ボタンを飛ばしました。

1G97A2357.jpg
シロップくんが牧草を飛ばすように、
かあちゃんは、しゃがんだ瞬間にジーンズのボタンを飛ばしてしまいました。


そして、テキトーなボタンで修復し、また明日からこのジーンズが履ける♡

2G97A2383.jpg

と喜んでいたのですが、、、

1G97A2427.jpg 通らん
やり直ーし!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ご飯いろいろ作ってね

G97A1992.jpg
ごはんのマンネリ化がいやになりレシピ本を買い集めている。

1G97A2025.jpg

323G97A2103.jpg

えっと、これは人間用のレシピ本であり、
猫とウサギ用のレシピは載ってないのですが

1G97A1853.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ウサギになりきれなかったネコ

0G97A1608.jpg

0G97A1617.jpg
と、完全にウサギにふんしたドロップちゃんでしたが、、、
0G97A1475.jpg

777G97A1441.jpg
0G97A1378.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

これは何だ?

なんだかよく分からないこの物体は、
G97A1116.jpg

G97A1106.jpg

G97A1240.jpg
G97A1253.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

暑い日が続きますが、

お変わりなくお過ごしでしょうか?
88G97A0939.jpg

88G97A0929.jpg

55G97A0903.jpg
こないだはバナナでしたね。。。→こないだのブログ
555G97A0968.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

すだれの用途

「すだれ」というものは、
2G97A0819.jpg 

2G97A0828.jpg

2G97A0845.jpg
と、夏グッズをいろんな用途に使用してくれるシロップくんとドロップちゃんでした。

今年の夏も、、、
G97A0710.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

バナナ大使1号2号(ねこフルーツちゃんバナナ)

22G97A0444.jpg

毎年夏バテ気味なかあちゃんですが、今年も気をつけないと、、、

22G97A0462.jpg22G97A0407.jpg
〈バナナ大使1号シロップ〉          〈バナナ大使2号ドロップ〉
ほう、なにかいい案が?

G97A0472.jpg

バナナ大使1号2号よ、ありがとう

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

シロップくんの抜け毛


シロップくんの毛が部屋の中をフワフワ
ブラッシングもがんばっています。
5G97A0232.jpg5G97A0233.jpg
と髪をいたわるシロップくんでした。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

男シロップくん流

gG97A0174.jpg

rG97A0177.jpg
バキッ
bG97A0178.jpg
これぞシロップくん流
cG97A0196.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

イスに座りたい

「あのー、すみません。」

このイスの下が落ち着くウサギ & イスの上でくつろぐ黒猫。
あのぉ、そこで座って作業したいのですが。
G97A0074.jpg「どいてもらってもいいですか?」
G97A0215.jpg
そう言って、お尻が痛くなるカチカチのイスを差し出してくれるドロップちゃんでした。
「ありがとうございます。。。」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

収納したら?

2G97A0060.jpg
でも、よく食べてますね。
3G97A9988_1.jpg
アルミの冷え冷えマット出したけど、まだ冬の電気マット出したままでした。
さて、どこに片付けるべきか。
8G97A9950-2.jpg
そう言って、自分が収納されているドロップちゃんでした。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

なにかに見えてこない?

3G97A0345_1-2.jpg
眺め続けていると、何かに見えてくるはず。。。
3G97A0345_1.jpg
(お耳を塗りつぶしてみました。)
答えは、
3G97A0317.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ドロップ、3歳ハッピーバースデー!

ドロップちゃんが3歳になりました!!!
8DSC_9347.jpg
うちに来た当日のドロップちゃん↑↑↑スリムな黒猫ちゃんでした。
777G97A0151_1.jpg
777G97A0073_1.jpg
大丈夫よ〜。ドロップちゃん、まだまだスリムだから。
777G97A0110.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

春のかくれんぼ

3G97A0079.jpg
8G97A0320.jpg
一応付き合ってくれる優しいシロップくん。
2G97A0041_1.jpgホリホリ
9G97A0032_1.jpg

2G97A0328.jpg
さんざん悩んだあげく
9G97A0057_2.jpg
結局、木の後ろに隠れることにしたドロップちゃん。
しかしそのころ待ちくたびれたシロップくんは
88G97A0325.jpg

9G97A0059_1.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

たんぽぽに夢中

G97A0104.jpg

G97A0246.jpg

G97A0213.jpg
8G97A0216.jpg一昨日だったっ
ウサギなのにイースターのイベントをすっかり忘れてたシロップくんでした。
G97A0057.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

おちょぼ口のシロップくん

33G97A9862.jpg
お花見に来たのに、全然サクラを見ていない。
7G97A9936.jpg
シロップくんは花より団子
7G97A9859.jpg
7G97A9860.jpg
蜜を吸っておちょぼ口になるシロップくんでした
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

怪盗ドロップ

2G97A9458.jpg

6G97A2815.jpg
キャーねこ泥棒!!!

8G97A9401.jpg
そっ!そうだったのね
8G97A2944.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

レッツゴー!うさんぽ!


すみません。かあちゃんがインフルエンザでしばらくお休みしていました
1G97A2497.jpg
いやあ、まだ寒くないですかね〜
1G97A2342.jpg

1G97A2347.jpg
と、少々強引にうさんぽに連れて行ってあげるドロップちゃんでした
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

近所の黒ネコ「クロたん」

eeeG97A1842.jpg
G97A0645.jpg
↓近所のどこに住んでいるか分からない黒猫。
勝手に「クロたん」と呼んでいます。


7G97A2085.jpg
ホントに窓を開けたら、中に入ってきそうな「クロたん」なのでした。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

3月3日は何の日だ?

きたる3月3日は何の日だ?


55G97A1144.jpg

2017022722270042d1.jpg
まったり うさライフの苺虹倖❤めぐゆきさんに描いていただきました。
66G97A2035.jpg
嬉しいね
88G97A1135.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ごはんの準備できた!


G97A1922.jpg
袋から出したばかりの牧草↑↑↑に向かってくるシロップくんです。
G97A1993.jpg
G97A1989.jpg
          (↑超旧式なジューサー)
それは、ドロップちゃんのカリカリを入れる器ではないんですよ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

猫のオモチャで変な汗

1G97A1606.jpg
猫のオモチャで遊んでみたら、
1G97A1608.jpg
変な汗いっぱいかくシロップくん。
そこで、ドロップちゃんの登場です!お手本お願いします!
1G97A1790.jpg

2G97A1774.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

本日のスケジュール

1G97A1557.jpg

1G97A1561.jpg

1G97A1562.jpg

1G97A1375.jpg
そんだけかいなー       
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

鬼はー、外!2017

節分ですね〜。
  
G97A1423.jpg

G97A1430.jpg
鬼をお外へするシロップくんでした。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ドロップ、ドライブに行く

4G97A1330.jpg
ある日ドロップちゃんがドライブしていると
たいへん足の美しいウサギとすれ違い、
55G97A1010.jpg
4G97A1111.jpg

4G97A1338.jpg
ついつい脇見運転、キキーーーー
4G97A1343.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

穂ーーー

6G97A0879-2.jpg

G97A0931.jpg1G97A0923.jpg

G97A0817.jpg
     
11G97A0996.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

雪やコンコン♪



G97A0749.jpg 

8G97A0683.jpg
8G97A0686.jpg

9G97A0771.jpg
そう言って自分が丸くなるシロップくんでした。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

プレゼント、完全破壊

クリスマスプレゼントのワラマットが、
G97A0371.jpg
よく遊んでくれて、
1G97A0329.jpg
完全破壊!1ヶ月もたなかったです
55G97A0298-2.jpg
「えっ、なに感心してるの!?」
55G97A0308.jpg
おい、こりゃーーー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

書き初め2017

寝正月を存分に楽しむシロップくん。

44G97A0245.jpg
G97A0259.jpg
2017年の書き初めは〜
名称未設定-2
33G97A0187.jpgG97A0205.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

シロップくんが餅みたい(2017元旦)

1G97A0114.jpg
G97A0110.jpg
今年もよろしくお願いします 
ところで、シロップくんが最近、餅みたいなんですが。。。
6G97A0060.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>
シロップ♂4歳   ドロップ♀3歳

【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR