おおあくび〜

あまりの眠さに、


l_DSC7092.jpg
あくび連発です。
かあちゃんも今日は、あくびばかりだったよ。
l_DSC7019.jpg
ちょっと夏バテぎみなのかな。
今日はゆっくり休もうね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ペロペロ、テヘ

床には、美味しいものは何も
落ちてないはずなのに・・・


j_DSC6854.jpg

j_DSC6838.jpg
j_DSC6841.jpg
と嬉しそうにしたあと、
j_DSC6859.jpg
すぐに真顔にもどるシロップくん     「キリッ」

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

応援ありがとう

どこからともなく聞こえてくる声援。

「ぶっ、不気味・・・・。」
_DSC6966.jpg
「何してるの?こんなところで。」
f_DSC6962.jpg
結成しました!!!
_DSC6969.jpg
「応援ありがとう フレーフレー!!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


牧草を全部

シャカ
a_DSC7065.jpgシャカ、シャカ。
f_DSC7067.jpg
あー、シロップくん!
どうして、全部かき出しちゃうのかな〜?
ff_DSC7068.jpg

p_DSC7078.jpg
モグモグ、モグモグ
a_DSC7079.jpg
急いで、元に戻すかあちゃん。すると、なぜか、
_DSC7123.jpg
今度は下から? ? ? ? ? ?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

休日の朝

休日の朝は、
いつまでも眠っていたいのに・・・


いつものように、この音で目が覚めます。
シロップくんの部屋へ行くと、
h_DSC6724.jpg
「グッド、モーニング、シロップ・・・。」
h_DSC6775.jpg
「はい、はい。
 いつもは6時に朝ゴハンだけど今日はもう7時過ぎだね。」
_DSC6781.jpg
ムシャムシャと貪りながら、
そうつぶやくシロップくんなのでした。

「ごめんね、明日はちゃんと早く起きるよ。」

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おてて

g_DSC6142.jpg
かわいいおてて、ナデナデしてあげよ。
_DSC6147.jpgチョン、チョン。
でも、迷惑そう。
_DSC6156.jpg
アゴで手をガードして、再び眠りにつくシロップくんでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

きみのペースで


_DSC6540.jpg
今日もセッセ、セッセ!
_DSC6501.jpg
でもね、トンネル解体レースをしていたお友達はもう
ゴールしちゃったんだって。
h_DSC6474.jpg
それにしても、さっきから・・・
h_DSC6551.jpg
「ぼくたち、ただのペンギンです。」

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おなかの上に

寝そべるかあちゃんの
a_DSC6414.jpg

_DSC6342.jpg
と言いながら
ドカドカと乗り上がってきたシロップくん。
_DSC6345.jpg
クンクン、ニオイチェック。もしかして、さっき
ペットコーナーでかわいいウサギさんを眺めていたこと・・・
シロップにバレちゃってるのかな?
h_DSC6349.jpg
「ウサギのニオイ・・・」

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

抱っこ

シロップくん、抱っこだよ。
a_DSC6236.jpg

a_DSC6240.jpg
かわいい。
少し間かあちゃんは幸せな気分にひたります。
でも、君は抱っこが嫌いだったね。

a_DSC6244.jpg
「あ!シロップくん待って〜」

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

脇から

d_DSC5983.jpg

f_DSC5978.jpg

_DSC5979.jpg 「おなか」
とブラッシングを繰り返すと・・・
_DSC5843.jpg
抜けます、抜けます。
_DSC5986.jpg
モッサモサ 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

幻想的な世界

シロップに”幻想的な世界”を、
p_DSC6058.jpg
見せてあげました。

(色のついた粒が約1分でゆらゆらしながら落ちていきます)
_DSC6056.jpg
でも、あまり興味がないみたい。
_DSC6052.jpg
・・・・・・・・・
h_DSC6059.jpg
「かあちゃん、いったいコレ何なの?」

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

つんつん

休日なので、ゴロゴロ。
a_DSC5877.jpg

ごめんねシロップ、かあちゃんは
a_DSC5881.jpg
しばらくすると、シロップひとりで遊んでました。
a_DSC5910.jpg
そうだった・・・。
このトンネル何日で解体できるかお友達と競争中だね。
a_DSC5908.jpg
ガンバレ、シロップ

2階に

と迷います。
r_DSC5760.jpg
         かあちゃん
2階はエアコンついてないから、熱気ムンムン
d_DSC5761.jpg
秋がくるまで、行かないでね・・・。
a_DSC5763.jpg「暑いにも程があるよー。」

おじいちゃん

ナデナデされて、

したまま水を飲もうとするシロップの横顔は
_DSC5687.jpg
なんだか急におじいちゃんになっちゃったみたい

おしり

i_DSC5424.jpg
どうしても、パシャパシャっとしたくなる
キュートなおしり・・・


It's very cute!!!
j_DSC5428.jpg
It's very cute!!!

_DSC5437.jpg



トンネル

d_DSC5612.jpg
なにやら、忙しそうにするシロップくん。
ガサゴソ、ガサゴソ

トンネル齧り過ぎじゃないの?シロップ
d_DSC5659.jpg
そのトンネルをバラバラにした藁で、
シロップの巣が完成するのは・・・・
夏が終わる頃かもね
 

ぼくのお部屋

a_DSC5558.jpg

a_DSC5562.jpg

シロップ、気付かないうちに
ずいぶん大きくなってたんだね。


a_DSC5565.jpg

最初にもっと大きいゲージ買えばよかったね。
こんなにデッカくなるとは思ってなかったんだ

猛暑



_DSC5460.jpg

今晩もエアコンで涼しくするから大丈夫だよ、シロップ

動物病院

夕方、シロップとお出かけしました。
到着した先は・・・


↑獣医さん                 看護師さん↑
先日はまだ病院には、行きたくない様子だったけど
やっぱり”爪”伸びてきてるから。
f_DSC5490.jpg
シロップ、すぐ終わるからねーーチョキ、チョキ、チョキ
_DSC5493.jpg
帰りのキャリーの中で。
シロップくん、お疲れさま。また2ヶ月後だね 

「もう行きたくない

甘い牧草

かあちゃん「シロップくん、おやつだよ。
オーツヘイっていう甘い牧草食べてみる?

ウーちゃんっていうウサギさんもこれ食べてるんだって。」

どうせ、


_DSC5374.jpg

_DSC5382.jpg
「これって牧草なの?スイーツでしょ
ムシャムシャ
好き嫌いの激しいシロップくん、
また一つ食べられるものが増えてよかったね

ウサギの仕事

カジカジするのが、ウサギの仕事
_DSC5292.jpg
だから、ボクは今日も齧り続ける。
_DSC5131.jpg
最近、買ってもらったばかりのトンネルも、
g_DSC5251.jpg


g_DSC5303.jpg
「今日はこのくらいに、しといたろ。」 

右よし、左よし

かあちゃんが、「シロップ、爪が伸びてきたね。
そろそろ動物病院行かないとね〜」
と言うと・・・
y_DSC4774.jpg

y_DSC4776.jpg

y_DSC4773.jpg

と真面目な顔で答えるシロップくんでした。

ごめんねシロップ、かあちゃん自分では爪切りできないの

ひねりながら、

またもや・・・

ひねりながら、
_DSC4882.jpg
空中で、半回転
_DSC4883.jpg
なんで寝るだけなのにそんなに勢いよく転がるのかな?
それをやると熟睡できるんですかー
a_DSC4884.jpg

「そうすれば、きっとわかるよ。」

ガリ、ガリ

誰も見ていないな。
s_DSC4744.jpg
キョロキョロ
s_DSC4748.jpg
かじっちゃお
s_DSC4751.jpg
シロップくん、
それは「かじり木」じゃないですよー

s_DSC4753.jpg

七夕

今日は七夕 
でも朝から、晴れたり曇ったり

h_DSC4687.jpg
空を見上げて心配そうなシロップくん

かあちゃんは、
久しぶりにニンジン少し干してみました。

_DSC4829.jpg
今日はカリカリにはならなかったけど、ちょっとしっとり人参
美味しそうに食べることできました

タイルカーペット

部屋の片隅のタイルカーペットを
_DSC3693.jpg
どうしても、

だって、コレがあると暑いんだもん。

窓枠のアルミにピッタリくっついて
_DSC3739.jpg
近くにひんやりプレートあるのにね。

※そういえば昔もカーペットめくってたな(半年前のシロップ)
DSC_2700.jpg

そろそろ、

a_DSC4120.jpg
も美味しいが、
そろそろ

_DSC4122.jpg
が食べたいよ!シロップ、
_DSC4381.jpg

h_DSC4382.jpg


やさしい瞳

_DSC3514.jpg
グルーミングしている時の瞳は、
_DSC3488.jpgとっても、やさしい

p_DSC3495.jpg

とろけそうなくらい・・・やさしいのです。

洗濯物

今日は朝から雨ザーザー。
コレ↓昨日までの洗濯物。ようやく今朝たたんでいると
_DSC4160.jpg
わーい シロップ遊びにきました。
洗濯かごに、
l_DSC4153.jpg
しばらくの間、乾きにくくなりそうだね。l_DSC4143.jpg
雨ばっかで好物のカリカリ人参できないよ〜
 
はやくカラッとした天気になるといいね。
そしたら、たくさん作るからねーーー 

足を入れて


クーラーの効いた部屋では、
_DSC4087.jpg
足をおなかにピタッ!と入れて
g_DSC4071.jpg
ホッカホカ

かあちゃんも足が冷えるから、入れてほしいな。
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>
シロップ♂4歳   ドロップ♀3歳

【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR