今日はお休みします。

gg_DSC7993.jpg

 見に来てくれて本当にありがとう♡
(ブログのデザインを変えましたー!)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

このスキマで



u_DSC4712.jpg
狭い場所に入るのが大好きなシロップくん。
でも、狭すぎて・・・

g_DSC4710.jpg
いま、助けますよー!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

外の風

今朝、窓を開放しておくと・・・
c_DSC9646.jpg

h_DSC9647.jpg
と言いながら、出てきたシロップくん。
c_DSC9652.jpg
やっと夏毛にはえかわったと思ってたのに、
もう夏が終わっちゃうんだね
c_DSC9654.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ワラのオモチャで

g_DSC9220.jpg
シロップくんは、
今日もワラのオモチャでたくさん遊びます。

_DSC9233.jpg
a_DSC9223.jpg
そして...ここは
かあちゃんのデスクの下。

ワラだらけです
_DSC9558.jpg
全部ヒモヒモになったら、また新しいのにしようね。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

へんなところから、


へんなところから、足がでているなあ。
と写真を撮っていたら、

_DSC9370.jpg
やっぱり、いつものように駆け寄って来て、
_DSC9368.jpg
カメラのストラップを
クンクンとするシロップくんでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

深夜2時30分

いつもと変わりない
シロップくんの写真ですが、

a_DSC9335.jpg                    パジャマをクンクン
ただ今の時刻、深夜2時30分。


そう、シロップくんが真夜中に
あんまりゲージをガジガジするもんだから、
こんな時間に30分だけへやんぽさせてしまったのです。


a_DSC9312.jpg


_DSC9330.jpg
それはわかっているけど・・・
「かあちゃんは、眠いです。」 

そして、朝7時30分頃・・・。
_DSC9389.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

夏バテ

ポーズを決めてくれるシロップくん
でも、かあちゃん夏バテしました・・・。


夏場のムリは禁物です。
みなさんも、体調気をつけてくださいね。

昨日、お休みしちゃった、ごめん
見て来てくれてありがとう!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます。

a_DSC5728.jpg
(お元気でお過ごしですか?)
a_DSC5730.jpg
・・・・・・
a_DSC5733.jpg
(夏も残り少なくなりましたが、
楽しい思い出がたくさんできますように。)

a_DSC5732.jpg
シロップくん、なんで英語!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

キッチンで、

キッチンで朝食を作っていると、
_DSC9149.jpg
いつの間にかシロップくんがやってきます。
_DSC9028.jpg
シロップくん、かあちゃんのこと
そんなにに好きなんだね♡
いつも一緒にいたいんだね♡
_DSC9143.jpg
かわいいやつだな〜♡

a_DSC9165.jpg
え、そういうことだったの〜
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

味の違い

シロップくんに、味の違いは分かるのか?
という疑問を解決するために実験しました。


a_DSC9075.jpg
一瞬だけ、オモチャのにんじんを見た後、
すぐさま有機野菜のにんじんを食べ始めます。
_DSC9079.jpg
おお、やっぱり違いが分かるんだね。さすが!
_DSC9087.jpgと思いきや、
次にスーパーのにんじんも少し食べて

すべてを少しづつ残したまま、
その場を去ろうとするシロップくん。

a_DSC9093.jpg
そして、期待したような答えを出すことなく、
この実験は終わるのでした。

_DSC9095.jpg
「うん、このままにしておくからね。」
※このブログを作った後わかったのですが、
使用したニンジンは有機野菜ではなく無農薬でした。
間違えててすみません!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ゲージから出て、

_DSC3093.jpg
ストレッチ中です。「ヨイショ」_DSC3091.jpg
「こっちの足も・・・ヨイショ」_DSC3090.jpg
「全身のび〜で、体スッキリ」のシロップくん・・・

伸びると長ーいです

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バリケード

シロップくんは今日も、
a_DSC8346.jpg
低すぎるバリケードを突破して
a_DSC8569.jpg
飛んでいくのでした。
g_DSC8570.jpg

そろそろ意味のないバリケードなんとかしないとね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

どや顔

昨日、リンリンボールをふたつに
割ることに成功したシロップくん。

jjj_DSC8746.jpg

jjj_DSC8749.jpg
「シロップ、じゃあ本当にもう一回だけよ。」
jjj_DSC8751.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ボールの中身

リンリンボールの「鈴」を見る日が
ついに、ついに、やってきました!

_DSC8606.jpg
b_DSC8639.jpg
_DSC8664.jpg
ところが、中から出て来たものは、
ウワサに聞いていた鈴ではなかったのです。
そう、それは「竹」。
_DSC8709.jpg
調べてみました。最近のリンリンボールはリニューアルされて
鈴ではなく竹が入っているそうです。
H_DSC8780.jpg
でも、シロップくん。ず〜っと気になっていた
ボールの中身が見れてうれしいよ。

g_DSC8791.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おやつ、もういっちょう

FF_DSC7565.jpg

おやつは今日はそれだけね。
だって、おやつ食べ過ぎて
普通の牧草食べなくなっちゃうのが心配だから。
rr_DSC7581.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

トイレの中でまさか!

先日、買ってあげたトイレ(犬用)を
今日も気持ちよく愛用中のシロップくん。



あれ!!!でもそのトイレの中でまさか!
眠ろうとしていませんかー?

_DSC8559.jpg

a_DSC8555.jpg
最近、使い方を間違えかけています・・・。

_DSC8549.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

でっかいザル

ボクが今、
a_DSC8457.jpg

こたえは、
_DSC8460.jpg
「シロップくん、このでっかいザル
今まで使っていたザルの3倍くらいだね。」

ちなみに・・・・
_DSC1468.jpg
そして、コレ↓が今回100均で購入したザル
ff_DSC8430.jpg
「明日からたくさん作ろうね。」
 暑いから、よく乾燥してくれかもね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ひゃっこいもの



_DSC6803.jpg

a_DSC6805.jpg

a_DSC6807.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バイクのエンジン音

ggg_DSC8313.jpg
バイクのエンジン音が鳴っています。
耳ピーン・・・
gg_DSC8315.jpg

gg_DSC8312.jpg
エンジン音停止
gg_DSC8319.jpg

jjj_DSC8327.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

リラックスモード

暑いのに、
なぜか毛布の上でリラックスします。

aaa_DSC6631.jpg
伸ばした足と足の間で、
aaa_DSC6633.jpg
シッポまでリラックスモードのシロップくん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お風呂に入るシロップ

今日はお風呂に入ります。

いや、本当は・・・
昨日、設置したばかりの「犬用のトイレ」を
今日も使ってくれている最中なのです。


これでカーテンにシロップくんのオシッコが
付くこともなくなりました。

_DSC8201.jpg
ずっと使ってくださいねーー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ワンちゃん用のトイレで

今日もジャブジャブ
カーテンの洗濯に忙しいかあちゃん。


だって、シロップくんが
いつもそのカーテンを汚すんだもん。

そこで↓ワンちゃん用のトイレをその場所に設置しました。
「シロップくん、今日からコレを使ってね。」
gg_DSC8110.jpg
すると突然、トイレの隅っこで
おしりを上げるシロップくん
g_DSC8144.jpg
使いましたーーー!!!
この瞬間、
かあちゃんの心の中で花火が打ち上がったのでした。
これで、明日からカーテンの洗濯の回数が減りますように・・・

rr_DSC8151.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ボクの日課

勝手口の隙間から外を眺めるのが、
ff_DSC7931.jpg
(かあちゃんは、外からのシロップくんを撮るために
玄関からカメラをもって勝手口の外にまわります。
間に合った ↓)

シロップがいつも見ている景色。それは、
gg_DSC7921.jpg

一面、田んぼ。カエルがたくさんいます。ケロケロ!!!
_DSC7925.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

3、2、1

fff_DSC7740.jpg
Before

rrr_DSC7743.jpg
After
シロップくんの変顔でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ボールと一緒に

昨日はリンリンボールで遊びすぎました。
_DSC7805.jpg
そして、ボールと一緒にいつまでも
ゴロンゴロン
_DSC7803.jpg
ゴロンゴロン
_DSC7818.jpg
ゴロンゴロン
_DSC7804.jpg
ゴロンゴロン
hhh_DSC7817.jpg
ゴロンゴロンし続けるシロップくん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

クルリン

今日のボクは
リンリンボールをカジるのではなく、


右手でシッカリつかんで、
k_DSC7786.jpg
回転させて遊ぶのでした。
k_DSC7791.jpg
クルリン・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シロップ隊長


夜の10時半すぎ、ソファーの下に忍び込み警戒中のシロップ_DSC7404.jpg
周囲の安全を確認します。
_DSC7409.jpg
                    ゾロゾロ、ゾロゾロ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます。

カジカジモード、スイッチON!
a_DSC6880.jpg
スイッチOFF・・・
_DSC6903.jpg

k_DSC6876.jpg
木屑だらけになったすのこを足で挟んで休憩中・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

スッキリピョン

シロップくん、トイレの後ろにかじり木がないと
トイレに乗ってても、おしりだけはみ出してしまいます。
後ろに下がりすぎるのです。
でも、ここにコレがあると、
g_DSC7422.jpg

g_DSC7082.jpg
かじり木を利用して、おしりの位置合わせます。
これで、トイレ内で用を足すことができるのです。
_DSC7426.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

ロップかあちゃん

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>


【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR