倍返しだ!

_DSC2283.jpg

_DSC2311.jpg

_DSC2223.jpg
ねーちゃんに「 おもしろくない!
って言われちゃった
トホホ。。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

顔が長い

いつものように眠るシロップくんですが、
a_DSC2151.jpg
横からよく見ると、顔が長い。
a_DSC2156.jpg
こういうの馬面っていうのかな。
でも、悪くないよ

zz_DSC2158.jpg
こちらこそ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お耳ポリポリッ

H_DSC2297.jpg

H_DSC2301.jpg

a_DSC2303.jpg
そんなにカキカキすると、お耳赤くなっちゃうよ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

夏が終わり、

ゲージを覆っている布が季節外れ。
a_DSC2038.jpg
なので今回はちょっとガーリーな
お花の布に模様替えしました。

_DSC2273.jpg
「シロップくん、気に入ってくれたかな?」
g_DSC2224.jpg
オネエうさぎになっちゃったっ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シロップカンガルー

向こうに行ったと思ったら、
_DSC8942.jpg
すぐに戻って来るシロップくん
j_DSC8937.jpg
そこに映っていたいたシロップくんの陰

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

どんなもんだいっ

a_DSC2062.jpg
伸びきった爪を切るために病院へGO
g_DSC2074.jpg
病院から帰ってくるとしばらく落ち込むシロップくん。
いつもはこんな調子が数時間も続きます。
a_DSC2086.jpg
でも今日はすぐにキャリーで遊び始めました。
g_DSC2099.jpg
3回目の余裕を見せたシロップくん
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

もう少し!

_DSC1029.jpg
もう少し、もう少し!

シロップくんがこんなこと↑になったら
って楽しみにしてたけど、やっぱりこうはならないね。
a_DSC1523.jpg
ふてくされるシロップくん。
そうだね、へんな期待したかあちゃんが悪かったよ・・・
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。


今日はかあちゃん、伊吹山に登って足がクタクタ。
なので、お休みします。
_DSC1437.jpg
シロップくんも一緒に山に連れていってあげたいけど、
そんなことしたら、野生にかえってしまうよね・・・
_DSC1440.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

くるしゅうない

「シロップくん、
 今日も写真とってもいいですか?」

a_DSC1780.jpg
「もう少しアップで・・・」
a_DSC1789.jpg
「え!?今、何か言った?」
a_DSC1783.jpg

a_DSC1792.jpg
      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

爪切り挑戦!

a_DSC1587.jpg
部屋の隅っこへ逃げるシロップ
_DSC1584.jpg
そしてこれは、シロップの左手の爪と
h_DSC1576.jpg
毛まみれになったかあちゃん。

シロップくんを病院へ連れて行くのが
かわいそうになったかあちゃん。
頑張ったけど、左手以外はどうしてもできない。
やっぱり連休中に病院へ行こう・・・

j_DSC1591.jpg
そのあげくに嫌われちゃったみたい・・・
グスン
そんな目で見ないでー!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ニット帽

最近、街でよく見かけるニット帽。
a_DSC1540.jpg
かあちゃんも、ホントはかぶってみたいけど
今の時期はまだ恥ずかしい・・・

a_DSC1549.jpg

h_DSC1542.jpg
「まだ早いんじゃないの〜」と言いつつ、
まんざらでもない感じ。

g_DSC1556.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

爪のびてきましたよー



h_DSC0341.jpg
と爪を見せてくれるシロップくん。
「あ、ホントだね。
 今週末あたり、動物病院だね・・・」

_DSC0335.jpg
ガンバろうね
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お外が恋しくて

a_DSC0774.jpg
夕方は涼しくなってきて、
そろそろお外が恋しくなったシロップくん。
g_DSC1299.jpg
でも、風の音が気になるのか、
またすぐにお部屋の中へ戻っていきます。
夏の間は全く外に出ることがなかったから、久しぶりだったね。
_DSC1300.jpg
秋ですね。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

竹コレクション

a_DSC1255.jpg
a_DSC1257.jpg
a_DSC1260.jpg
a_DSC1266.jpg

g_DSC1274.jpg
※リンリンボール1号から出てきたのは、女の子。
リンリン2号くんから出てきたのは男の子だよ。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ちょっと待った!

夕方、ゲージのお掃除していると・・・

とやってくるシロップくん。
a_DSC1155.jpg
「あ、そうだったの。ごめんね。」
a_DSC1153.jpg
そうだね、もったいなから最後まで食べてね♡
ちょっと多めに入れるから、いつも少し残っちゃうの
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いそげ!


イスの後ろから、落ち着きなく飛び出してくるシロップくん。
i_DSC0573.jpg
せっぱつまった様子で、向かったさきは・・・

l_DSC0905.jpg
おトイレなのでした。。。セーフ!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。


ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

リンリン2号パート2

jj_DSC0874.jpg
昨日登場したリンリン2号くんに穴がポッカリ
g_DSC0839.jpg
その穴にお鼻をつっこんでみるシロップくん。
a_DSC0843.jpg
中身は竹ですよ〜
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

リンリン2号

p_DSC0636.jpg

p_DSC0651.jpg

pp_DSC0642.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ピアノの音色

h_DSC4722.jpg
ねーちゃんの奏でるピアノの音色にうっとり♡
でもシロップくんがここにいる本当のねらいは、
音楽を聴くためではなく・・・
g_DSC4723.jpg
この木製のイスをかじることだったみたいです。
ストーップ!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

秋の気配

エアコンなしで窓を開けて過ごせる日が多くなりましたね。
a_DSC9878.jpg
近頃のシロップくん、外に植えられたお花を見たり
g_DSC9879.jpg
遠くの方を眺めたりすることが多くなりました。
秋の気配を感じてるのかな・・・
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

木のフェンス

a_DSC0533.jpg

a_DSC0552.jpg

a_DSC0051.jpg

a_DSC0047.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

1日の終わりに

1日の終わりに、
リビングでゆったりくつろぎます。


でも、お腹の下で温めているものが、コロコロ・・・
_DSC0253.jpg
「あ、シロップくんダメですよー」
g_DSC0401.jpg
と言いながら、
トイレでくつろぐシロップくんでした

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

誰かいる

不自然な感じで片足を上げて眠るシロップくん
a_DSC0419.jpg

kk_DSC0421.jpg
「もしかして・・・
そこに誰かいるのかなー???」

kk_DSC0430.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

切れ端で

d_DSC0191.jpg シロップくんが
口にくわえて楽しそうに遊んでいるもの、

それは・・・・d_DSC0190.jpg
g_DSC0385.jpg
リンリンボールの切れ端です
(↑牧草で作られたウサギさんのオモチャ)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

大雨警報

大雨警報発令中
バケツの水をひっくり返したような大雨
が降りました。

ただ今のシロップくん、雷に警戒中!
f_DSC0234.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

あくびの後に

f_DSC9970.jpg
今日はあくびの後に・・・
” キメ顔 ” するシロップくん

j_DSC9977.jpg
どうして、そんなにかっこうつけるのかなあ?
そんなことしなくても、いつも素敵ですよー

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

口元、ぴくぴく

a_DSC0004.jpg
お昼寝中、一度は起きようとするシロップくん
a_DSC0015.jpg
「pm3時半ですよ。」すると再び、
a_DSC0010.jpg
そうだね...シロップくん
いつもはまだ眠っている時間だもんね。

g_DSC9998.jpg
そして、口元あたりをぴくぴくとさせながら、
日が暮れるまで眠り続けるのでした

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

カラーボックス

ねーちゃんのカラーボックスの中で
シロップくんを発見!

G_DSC5349.jpg
「あ”ーシロップくん!そんなところに入っちゃダメですよー」
f_DSC5352.jpg
まだまだ、いたずら盛りのシロップくん。
s.jpg目が離せません・・・。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

ロップかあちゃん

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>


【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR