大みそか

今日は大みそかだね。
おや、シロップくん、どうしたの
k_DSC9598.jpg
え、なに
k_DSC9596.jpg
そう、シロップくんも言いたかったのね。

今年1年、ご訪問&コメント本当にありがとうございました
よいお正月をお迎えください
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

窓そうじ

z_DSC9451.jpg
ホースで窓に水をかけるとびっくりするシロップくん。
_DSC9458.jpg
sil.jpg「とーちゃん、キレイにしてねー」

お掃除後、シロップくんチェック始め!
g_DSC9492.jpg
sil.jpg「合格でーす」
ピカピカになった窓を見つめて。。。
z_DSC9473.jpg
sil.jpg「写真撮ってる暇があったら、かあちゃんも掃除したら?」

ふあーい

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

呼んだよねー

キッチンの侵入し、せわしない様子のシロップくん。
z_DSC9381.jpg
「あーあ、シロップくんクシャクシャにしてー
かあちゃんはキッチンマットを元に戻します。

その30秒後どこからともなく再びやってくるシロップくん。
z_DSC9386.jpg

z_DSC9387.jpg

「いや、ぜんぜん呼んでませんけど・・・

_DSC9390.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

イッツ マジック!



z_DSC9101.jpg
パッ 一瞬で、
zz_DSC9200.jpg

a_DSC9102.jpg
悲しい自分拍手のシロップくん。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

人はボクのことを

zz_DSC8701.jpg

z_DSC8703.jpg

zz_DSC8704.jpgこっ、怖い!

z_DSC8706.jpg

「ごめんシロップ。ネタがなくて、もう使っちゃったの。」

z_DSC8707.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

好きなだけ

ちょっと気前がいいシロップくん。
kkk-2.jpg
気が付いたら、もう26日・・・。
ようやく今日、年賀状を作り始めた かあちゃん。
まだ出来上がってないの
zz_DSC6269.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

メリークリスマス!

hhh_DSC9072.jpg
昨日のクリスマスケーキの飾りをチョコンとのせて・・・

ll_DSC9108.jpg
シロップくんのところにも来てくれたんだね
「かじってチモシー」というオモチャです。
ll_DSC9118.jpg
サンタに乗っちゃダメですよーーー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ケーキ

z_DSC8880.jpg
今晩はクリスマスケーキも、
_DSC8833.jpg
ロールケーキもたくさん食べました。
シロップくんを食べ物にたとえると、ロールケーキ
z_DSC8928.jpg
メリークリスマス  

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

モミますか?

k_DSC8655.jpg
シロップくんにかけよる ねーちゃん。
k_DSC8657.jpg

「モミでお願いします。」

k_DSC8659.jpg

「あー、癒される〜〜〜

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

昨日の続き

昨日の続き・・・
「シロップくん、もう自分がやったこと正直に認めたら?」



zzz_DSC8679.jpg

「キャーシロップくんがヒトコブラクダに

z_DSC8685.jpg

z_DSC8686.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お呼びでしょうか?

「シロップくん、シロップくん大変!どこにいるのー?」

jjj_DSC8667.jpg

「さっき、トイレの外にオシッコしてあったんだけど・・・」

g_DSC8671.jpg

g_DSC8673.jpg

「おかしいなあ。そんなところにオシッコするのは
シロップくんしか考えられないけど・・・???
それにあのニオイ、シロップくんのもの。。。」

明日へ続く・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ぷぷぷっ

kkkDSCF3476.jpg
急に吹き出すシロップくん。
「シロップくん、なに笑ってるの?」

zzzDSCF3634.jpg

「でも、そう思って毎晩盛り上がってるの
シロップくんとかーちゃんだけかも・・・

lllDSCF3659.jpg
「そんなに落ち込まないで〜」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ぼくなんて

zzz_DSC8176.jpg
「そんなに念入りにキレイにしなくても・・・
かなりオシャレだと思いますよ。」
zzz_DSC8172.jpg
ペロペロしながら謙遜するシロップくん
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ぬくぬく

外は寒いから、
_DSC8040.jpg
今日は
hh_DSC8028.jpg

zzz_DSC8036.jpg
おまけ
aa_DSC8005.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

寒いよ

dddDSCF3716.jpg
開いた窓から外にでたものの、すぐに部屋に戻ります。
zzDSCF3719.jpg
風邪ひくといけないから冬はあまり出てこないでね。
sssDSCF3725-2.jpg
雪が降ったら、シロップくんは
お部屋の中からきれいな雪景色を楽しんでね
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

感度いいね

シロップくんのお耳は
a_DSC7468.jpg
車が通り過ぎるスピードに合わせて、
_DSC7472.jpg
自由自在に動くのでした。
kkk_DSC7473.jpg
感度いいねー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

試食開始

いつもはアメリカ産だけど、
今日は初めてカナダ産のチモシーを試してみます。
z_DSC7431.jpg

z_DSC7413.jpg
「で、どうですかね?お味のほうは。」
z_DSC7408.jpg
あれ、味の好みど真ん中じゃなかったー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。

g_DSC7343.jpg

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

編んだ帽子

かあちゃんが夜なべして編んだ帽子をかぶるシロップ
a_DSC7241.jpg
h_DSC7253.jpg
今年もサンタさんくるといいね
a_DSC7279.jpg
え!?もう帽子あきちゃったの!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

この毛糸で

sDSCF3525.jpg

hDSCF3526.jpg
うん、うん、わかったよ。
シロップくんのために夜なべしなくちゃね
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ボクって意外と

いつもはあまり入らない部屋に侵入したシロップくん。
g_DSC7093.jpg

g_DSC7096.jpg

g_DSC7097.jpg

dd_DSC7102.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

必殺クルクル回り

朝、カーテンを開けようと窓際に立つと、


_DSC6760.jpg
いつまでも8の字に回り続けるシロップくん。
_DSC5833.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ちゃんと撮れてる?


何やるの?シロップくん。
zDSCF3374.jpg
撮れてますよー。
zDSCF3375.jpg
イスの反対側へ急げーー
出てくる瞬間もカメラにおさめようとするかあちゃん。
ところが・・・
DSCF3389.jpg
すでに、もう反対側に出てきてしまっていたシロップくん
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

早めの大掃除


「あれ、何してるのシロップ?」
ggDSCF3304.jpg
「え!もう!ちょっと早いんじゃない?」
ffffDSCF3309.jpg
「はいはい、わかりました〜今年は早めにやりますよ!」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

そこから食べるから

朝、出掛ける直前に牧草を補充しておこうとすると、

こんなことしてたら、会社に遅れちゃうっ。焦るかあちゃん
ZZZDSCF3343.jpg

ZZZDSCF3345.jpg
会社へダッシュ〜間に合ったあ、ふう。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ロングヘア

z_DSC6885.jpg
チモシーのヒモを使って、ヘアアレンジに挑戦!
z_DSC6910.jpg
なんか、ちょっと・・・
z_DSC6906.jpg
ん?おばさんみたい。
シロップくん、髪ちょっと長すぎ・・・
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

仲良くしよう

そろそろ、爪が伸びてきたので...
aDSCF3250.jpg
病院に到着。
これでもう、爪切りも4回目
kkDSCF3275.jpg
どんなに親しげにされても、断固拒否のシロップくん
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

早く帰ってメシ

小春日和なので、うさんぽさせてあげよう。
そう思って広場に来たけど、気分が乗らないシロップくん。

なので、すぐに帰宅。すると、
zz_DSC6860.jpg
zz_DSC6851.jpg

zz_DSC6855.jpg
そうだったの、ごめんね。
行く前に言ってほしかったな・・・
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ドライフードメーカー

キッチンから漂ってくるニオイに反応するシロップくん。
a_DSC5967.jpg
一気にいろんな野菜をたくさん乾燥できるものをと思い
やっぱり欲しくなって買っちゃったの、ドライフードメーカー。
_DSC5956.jpg
かあちゃんのパート代をはたいて。
乾燥した野菜しか食べないシロップくんのためにね
そして、出来上がり!
_DSC6693.jpg
たくさん乾燥させたけど、好物のニンジンしか食べないね。
でもいいの、いいの。その美味しそうな顔が見られれば
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。

z_DSC6116.jpg

z_DSC6136.jpg
そうかなあ。
シロップいつもオモチャで遊んでばっかりだけど
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>

【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR