ベロ

zDSC_2234.jpg
鼻のアップ、すぐに近づいてきちゃいます。
あ、目の前であくび。

zDSC_2237.jpg
おお!シロップくんのベロ、
けっこう立派だったんですね

zDSC_2238.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

片足立ち

aDSC_2207.jpg

   「シロップくん、すごーい

aDSC_2208.jpg
こんなことですぐに照れちゃうシロップくんが
愛おしくなって・・・ついつい、

aDSC_2223.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

全部からまって

aDSCF4290.jpg
後ろの牧草入れからひっぱり出してくるシロップくん。

dDSCF4293.jpg

「キャーそんなことされたらお掃除が大変

dDSCF4295.jpg
fDSCF4302.jpg もどします。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

クイズシロップ3 レベル1

mDSCF4298.jpg

mDSC_2078.jpg

mDSC_2079.jpg

「今から、シロップくんが言う言葉を
5秒以内にお答えください!」

mDSC_2181.jpg
mDSC_2164.jpg
mDSC_2165.jpg

この問題はレベル1なのでノーヒントです。
チチチチチチチチチチッ・・・・・・







ブブー
タイムオーバー!
正解は!
kDSC_2181.jpg
kDSC_2164.jpg
kDSC_2165.jpg
でした〜。ここでお知らせ。
クイズシロップ番組終了で〜す!

いらん。

xDSC_1840.jpg
これを出すとすぐにカーテンから出てくるのに、
x_DSC9568.jpg

_DSC7535.jpg
こんな、いらん、いらんのシロップくん。
生のイチゴを食べないことはもう分かっているので、
今日は乾燥イチゴにしてみることにしました。
xDSCF4264.jpg
只今、乾燥中!シュー 結果は後日ご報告します。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

必殺!ちゃぶ台返し

z_DSC9807.jpg

「シロップくん、大好きなオヤツなのにどうしてそんなこと?」

z_DSC9803.jpgオリャー!

z_DSC9811.jpg

「そうだったの。シロップくんにはこの器
 深すぎて食べにくかったのね。」

z_DSC9818.jpg                   ごちそうさま
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ゴロゴロなの。

kDSC_1648.jpg
夜、こんなダラダラするシロップくんを見て、
hDSCF4159.jpg

「今眠っているから、そっとしておいてあげて」
とかーちゃんが言ってもやっぱり触っちゃいますね。。。

hDSCF4166.jpg

lDSC_1652.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

トレンディ

「シロップくん、何?そのお顔!」



「目の上、目の上!」

sfDSC_1814.jpg

zDSC_1817.jpg
「ホントにそれってトレンディなの???
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

洗濯物にいくと

洗濯物にいくとシロップくんが後ろからについてきます。

外に出る前に、一瞬立ち止まって様子をうかがってる?
a_DSC1066.jpg
カラスがいないか確認しているのかな。
そして、ベランダにとび出すシロップくん。
a_DSC1072.jpg
あー寒い。
洗濯してる間だけよ 
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

猫じゃらし

eDSC_1718.jpg
たまたま家にあった猫じゃらし。
eDSC_1731.jpg
これはウサギのじゃないから遊ばないよね。

と思いきや。。。
wDSC_1723.jpg
あ、2足立ち
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

クイズシロップ2 レベル5

oDSC_1542.jpg

oDSC_1583.jpgモグモグ
「今から、シロップくんが言う言葉を当ててください。」
制限時間5秒です。
oDSC_1574.jpg
oDSC_1575.jpg

「ヒントは、今年一番活躍してる動物です。」

チチチチチチチチチチッ・・・・・・






「かば?」
ブブー
タイムオーバー!

正解は、
美味しいお食事の後の一言、
iDSC_1574.jpg
ooDSC_1575.jpg
ではまた来週!ごきげんよう。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。

kDSC_1419.jpg

今日はお休みします。
いつもご訪問ありがとうございます


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

入れなくしちゃったの。

m_DSC1119.jpg
ソファーの下は立ち入り禁止にしちゃったの。
ごめんね、シロップくん 
だって、ゲージに入れなくちゃいけなくなると、
この下に逃げ込んで出てこなくなっちゃうから。
m_DSC1121.jpg

p_DSC1114.jpg
イスのかげでくやし涙のシロップくん。ごめん、ごめん。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

なんで拡大


ねーちゃん・・・・
シロップをパシャパシャしようとしています。

c_DSC1324.jpg
                   楽しそうです

そして、そのねーちゃんの写真はこちら↓
vDSCF4093.jpg

vDSCF4095.jpg

vDSCF4120.jpg(←ほっぺです)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ごきげんよう

最初はお上品な感じで遊んでいるのに、
ll_DSC1180.jpg

h_DSC1187.jpg時間が経つにつれて・・・・
いつもきまって最後には、
必死になってしまうシロップくん

h_DSC1195.jpg
あのー、これチモシーのベッドなんですけど
シロップくんがこのベッドに入って寝てる姿、
まだ一度も見たことないんですけど。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

悩殺スマイル

引き締まった横顔のシロップくんです。
d_DSC0952.jpg

「シロップくん、こっち向いて」

と呼びかけると・・・・、

d_DSC0951.jpg
な、なんと、これは悩殺スマイル!?

かと思いきや、
その後すぐにいつものシロップくんに戻っちゃった 
h_DSC0957.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ぷはー。

部屋の隅から歩いてくるシロップくん。
a_DSC6875.jpg

aa_DSC6876.jpg

お鼻ヒクヒク、停止すること5秒間。

a_DSC6877.jpg
満喫したあと、立ち去るのでした

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

新番組クイズシロップ

新番組「クイズシロップ」始まりました!

時間制限5秒です。
r_DSC0959.jpg
r_DSC0960.jpg
r_DSC0961.jpg
ヒントは、赤くて丸い果物です。

チッチッチッチッチッチ・・・・・・





「だるま?」
タイムオーバー!
ブブー


答えは、
e_DSC0959.jpg
e_DSC0960.jpg
e_DSC0961.jpg
でした〜
それでは、また来週この時間にお会いしましょう!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

内巻き、内巻き

朝の身だしなみ。
お耳を内側にカールするシロップくん。

oo_DSC0876.jpg
ギュー
o_DSC0888.jpg
ギュー
o_DSC0898.jpg
ぽわーん。
どんなにヘアアイロンかけても広がってくるね。 
かあちゃんのガンコなくせ毛みたい 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

なんだあれ。

休日をまったり過ごすシロップくん

突然何かに気が付いて飛び起きます。
n_DSC0821.jpg

n_DSC0823.jpg

n_DSC0824.jpg
 何も見えないけど何かいるの?
nn_DSC0825.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ちゃんと撮れてる?パート2

先日のブログ ”ちゃんと撮れてる?”でイスから出てくる
シロップくんをカメラにおさめられなかった かあちゃん。
k_DSC0762.jpg

k_DSC0765.jpg

かわいくシャッター切れるかな
「シロップくん、どうぞー」
パシャ

HH_DSC0768.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お目目半開き

「あらら、こんなところで眠っちゃって・・・」
s_DSC9250.jpg
「目がうっすら開いてますよ〜。」
s_DSC9252.jpg
「大丈夫ですか!? お目目半開きですよー。」
f_DSC9265.jpg
「そうだったとにかく眠いのね、シロップくん」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

三角、丸、四角

z_DSC0508.jpg
三角おにぎりみたいだなって思ってたら、
z_DSC0510.jpg
ひょいっと丸くなって、
z_DSC0511.jpg
ストンっと四角くなるシロップくん。

おまけ
z_DSC0474.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お行儀よいの。



_DSC8751.jpg
「ホントにいつもなの???
  今日だけじゃないのーーー?」

↓普段のシロップくんってこんなふうじゃなかったっけ
jj_DSC6146.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

背中ならいいよ。

先日、シロップくんをお腹に乗せるのに失敗したねーちゃん
今日は背中で再挑戦!
k_DSC0215.jpg

k_DSC0216.jpg

k_DSC0219.jpgやさしいね〜

k_DSC0223.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。

hh_DSC0177.jpg
いつもより真剣な表情のシロップくんです

いつもご訪問ありがとう
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バケツの取っ手

z_DSC7147.jpg
と探していたら、
z_DSC7146.jpg

s_DSC7139.jpg
シロップくん、
そのバケツの中にはオヤツは入ってないんですよーーー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ねーちゃんの作戦

s_DSC6948.jpg
一度でいいから、シロップくんをお腹の上に乗せて
かわいがりたい”ねーちゃんの作戦"ss_DSC6947.jpg
それは、シロップくんがゲージから出ようとする進路に
寝転んでいつまでも待ち続けること
k_DSC6945.jpg
作戦失敗

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ノミネート写真

h_DSC9835.jpg

h_DSC9841.jpg

h_DSC3536.jpgあくびファー

ll_DSC9625.jpgなんでも相談して!

hDSCF2160.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

この線

z_DSC9273.jpg
そうだね、背中に変な線できちゃったね
zz_DSC9272.jpg
シロップくんはお年頃だしそういうの気になっちゃうね。
a_DSC9524.jpg
お年頃じゃないかあちゃんはこの時期、手のカサカサが気になります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>


【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR