ペター

最近お気に入りのくつろぎスタイルです。
gDSC_1022.jpg
そんなシロップ君を、
かあちゃんが後ろから撮ったものです。
lDSC_1052.jpg

そしてこれは、ねーちゃんが前から撮ったものです。。
lDSCF5203.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ジョッキ

給水ボトルでしかお水を飲んだ事のないシロップくん。
ジョッキから水を飲む練習しました。
zDSC_0877.jpgクンクンです
「うん、そうだよ。ただの水道水だよ。」
zDSC_0922.jpg
ジョッキの周りについた水滴をペロペロするだけです。
zDSC_0938.jpg
ほんとですかー!!!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

サクラ

サクラを楽しむ季節がやってきましたね。

DSCF5126.jpg
↑ちょっと、塩っぱいサクラソフト
シロップくん、お留守番かわいそう。。。
zDSC_0687.jpg
一緒に今度、連れて行ってあげようか?
zDSC_0684.jpg
そんなこと言わないで、今度ハーネス付けて一緒に行こうよー
sDSC_0722.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

届くんですね。

zDSC_0601.jpg
牧草食べるシロップ君が、急に顔をあげたと思ったら!
zDSC_0602.jpg
何が起こったのか分からず、戸惑うかあちゃん。。。
しかし、よく見てみると
gDSC_0603.jpg
そうだったの。今、取ってあげるからねー
gDSC_0605.jpg
お鼻まで届くんですね。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。

aDSC_8897.jpg

qDSC_8895.jpg
春なので眠いシロップくん。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

乾燥セロリ

「今日は、体にいい乾燥セロリを用意しましたよ。
 少しでも食べてくださいね。」
DSC_4067.jpg
「やっぱり、シロップくんのお口には合わななかったかなあ、
 ショボン・・・。
aDSC_4054.jpg
「そうそう、何事も挑戦!
 かあちゃんもさっきマヨネーズかけて生でボリボリ食べたから
 シロップくんも頑張って食べようね!」
aDSC_4070.jpg
おーい!

fDSC_4072.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シロップくんボール


ブラッシングした毛でできたシロップくんボールです。
これで、ちょっとイタズラ。

(背中1個のせ) コロンッ 全然気付いていない。
zDSC_0164.jpg

(頭3段のせ) 
zDSC_0309.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ない・・・。

dDSC_9956.jpg

dDSC_9958.jpg
「ごめんごめん、今、水をかえに行っていたの。」
dDSC_9973.jpg

dDSC_9979.jpg
そのまま、かなり長い時間、飲み続けるシロップくん。
・・・・ゴクゴク
   ・・・・ゴクゴク
・・・・ゴクゴク
そして、数分後。
dDSC_9980.jpg
ピカーン
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

もっとお願い!



aDSC_9798.jpg
「はいはい♡」
aDSC_9821.jpg
うん、もう終わりなの。
3連休ももう終わり、ざんねん、ざんねん
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

多肉植物

多肉植物、買いました。


gDSC_9749.jpg

hDSC_9754.jpg
↑動揺を隠しきれない親指。プルプル。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

招きうさぎ


「福がたくさんきますように!」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ひょっとしてボールが、

少し穴が大きくなってきたビワボールに、、、
お鼻を入れて遊ぶシロップくん。

iDSC_9360.jpg

iDSC_9465.jpg
「それは大変
iDSC_9466.jpg

hDSC_9478.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シューーー

hDSC_8833.jpg大好物の乾燥ニンジンを作り始めると、、、シロップくんの動きが止まります。
hDSC_8704.jpg
ピタッ。
hDSC_8705.jpg

hDSC_8707.jpg
止まったまま、笑みを浮かべるシロップくんなのでした。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ありきたりな一言

夕方、いつものように外を眺めるシロップくん。
kDSC_9111.jpg
一日がんばって、疲れを癒すのは・・・
やはりこの、ありきたりな一言なのです。
lDSC_9114.jpg

dDSC_9128.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

羊のモノマネ

aDSC_8798.jpg

「ウサギなのにヒツジができるの?!やってみてーーー」

aDSC_8812.jpg
(単なるプルプルシロップくん 
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日のポイント

jDSC_6542.jpg
ちょこっとお顔だすシロップくん。
今日のポイントは・・・
jDSC_6547.jpg
①ちっちゃくてキュートなお口
jDSC_6548.jpg
②モフモフしたアゴ
dDSC_6553.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ホワイトデーのお返し



「なに言ってるの。昨日はホワイトデーだったのよ。
 これは、会社の義理チョコのお返しよ。
 シロップくんはお返しくれなかったね!プンっ

QDSC_8420.jpg

SDSC_8431.jpg
ガクッ!!!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

眠ってもいい?

fDSC_8299.jpg
目が、やばいくらい眠そうなシロップくん。
fDSC_8305.jpg

fDSC_8310.jpg
眠っていいに決まってる。
fDSC_8315.jpg
倒れそう・・・
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

すべるのー

qDSC_8204.jpg
どうしたのー 

セーフ、セーフ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

貫禄ありますね。

「今日のシロップくん、貫禄ありますね。」
hDSC_7547.jpg

zDSC_7560.jpg

「いっ、いや誰もそんなこと一言も

hDSC_7561.jpg

jDSC_7566.jpg

「・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。

gDSC_7591.jpg

zDSC_7599.jpg
ノビーをするシロップくん

自慢のしっぽ



xDSC_7684.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

かじかじ、遊ぼー



zDSC_5390.jpg
デスクの下でうろちょろするシロップくん。
でも、かあちゃんが何かに夢中になってそのままにしておくと
zDSC_5419.jpg

xDSC_5424.jpg
こんなことに、なります。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

だいすっきーの歌2番

「だいすっきーの歌2番」  
↑聴いてもいいという方はこちらをクリック(歌:ねーちゃん)
aDSC_6568.jpg
aDSC_6572.jpg
aDSC_6573.jpg
aDSC_6576.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

何これー

hDSCF4423.jpg
診察室で聴診器に興味津々のシロップくん。
シロップくん、爪切りにきました。
がんばってーすぐに終わるからね!
jDSCF4432.jpg
早く終わってあげてくださーい
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

だいすっきーの歌

zDSC_5982.jpg

「だいすっきーの歌」  ねーちゃん作曲
zDSC_5966.jpg

zDSC_5970.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バラバラになって


2ヶ月前(↑)はちゃんと形があったのに、
カジカジして、バラバラになっちゃった。。。。
「だから、もう捨てようかなあ。」
DSC_7211.jpg
DSC_7188.jpg
DSC_7175.jpg
DSC_7225.jpg
はい。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

食後の一休み



aDSC_7104.jpg

dDSC_7103.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの日のなぞかけ

qDSC_6744.jpg

qDSC_6720.jpg
「その心は
zDSC_6730.jpg
20140228000303105.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。



zDSCF4731.jpg
いつも、ご訪問ありがとうございます
20140228000303105.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>


【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR