

スフィンクス座り

zDSC_0414.jpg
スフィンクス!
でもシロップくん、ちょっと手が短いんじゃない?
jDSC_0408.jpg
・・・・・。
jDSC_0420.jpg
はいはい、ぜんぶ長いのね。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

なんでもありません。

zDSC_5045.jpg
かあちゃんがお顔ナデナデしてあげたら、
急にすくっと立って洗顔しはじめました。
zDSC_5017.jpg
はっ!?
いま確か・・・


こらー
シロップくん!どういうことー、ちゃんと説明して!

FDSC_5061.jpg
寝るなー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ダバダ〜

昨日の牧草の残り、
捨てるのもったいなかったので置いておきました。
でも、昨日のには見向きもせず出したての牧草に向かいます。


fDSC_4951.jpg

?なんか音楽が流れてきた・・・

hDSC_4986.jpg
なに、かっこつけてるのよー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

鯉のぼりをまじまじと

風になびく鯉のぼりをまじまじと見つめています。
DSC_4717.jpg

シロップくん、この間(3日前)・・・
いつまでも子供じゃなんだから
鯉のぼりなんていらない みたいなこと言ってなかったっけ?

gDSC_4698.jpg

あれれ?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

笑ってばっかり

今朝のシロップくん、朝から笑ってばっかり。
hDSC_4545.jpg
ニヤッとしたかと思ったら、

hDSC_4564.jpg
ぷっと吹き出して、

hDSC_4625.jpg
急にきゃははーー(大丈夫か!シロップくん!)

hDSC_4595.jpg
そして、最後はへっへっへなのでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

かっこいいお耳

hDSC_3842.jpg
チモシーのおうちのお耳ってかっこいいなあ。

jDSC_3860.jpg

jDSC_3863.jpg

「ごめん、シロップくん。
おうちのお耳が大きすぎてよくわかんなかったよー」

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

鯉のぼり

「シロップくんは男の子だから鯉のぼり飾らなくちゃ。」
gDSC_4251.jpg
「なんだって!!!
 うさぎさんで1歳6ヶ月だと立派な大人なのね。」
aDSCF5943.jpg

はい・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

かわい子ちゃんいないかな。


どこかに、かわい子ちゃんいないかな?
DSC_4112.jpgもっ
DSC_4117.jpgふっ
zDSC_4120.jpg
これでよーし!男前のかんせい!
DSC_4125.jpg
しっかし、いつきても かわい子ちゃんいないなあ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

プチMY鼻セレブプレゼント


「そうだった、そうだった。
 早く応募しないとプレゼントキャンペーンが終っちゃうっ
zDSC_3667.jpg

「えっと、応募締め切りは、3月31日・・・。」

DSC_3688.jpg

「あ、ごめん、シロップくん終っちゃってた。。。」

DSC_3681.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ちらっ

zDSC_2727.jpg
まさか、ここトイレにしようとしてないでしょーねー

むむっ、なんだかやましい感じでこちらをチラ見。

zDSC_2729.jpg

しかも、このシッポの上がり具合。

ちょっと、まったーーー
zDSC_2732.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おやつタイム



aDSCF5576.jpg
2種類、用意しました。
さっき朝ゴハンでカリカリペレット食べたばっか
なのにオヤツはやっぱりウサギさんでも別腹なんですね。
aDSCF5602.jpg
おいしすぎてたまらないかんじのシロップくん   
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

靴洗い

天気がいいので靴洗いをしました。
それを眠そうに眺めています。
dDSCF5877.jpg
ムクッとしたと思ったら、
dDSCF5882.jpg

dDSCF5883.jpg

のんびりした休日を過ごすシロップくんでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うちのうさぎのキモチがわかる本

fDSC_3403.jpg

fDSC_3426.jpg
本日発売の「うちのうさぎのキモチがわかる本」
干し野菜のコーナーにシロップくんが4コマ漫画で
載りました。(81ページ)
fDSC_3441.jpg
fDSC_3346.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

幸運のクローバー

gDSC_3213.jpg

gDSC_3193.jpg

gDSC_3226.jpg

gDSC_2175.jpg
ん?三つ葉?。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

白黒動物


なんでだろうねー。
シロップくんもちゃんとオシッコをトイレでしないと
魔法をかけて白黒動物にしちゃうよ〜
DSCF5697.jpg
ちちんぷいぷい、白黒ウサギになーれ!
パッ!!!
DSC_3174.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おうちの穴


チモシーのおうちの穴から見えるシロップくん。
DSC_2760.jpg
だんだん穴が大きくなってきてます。
fDSC_1489.jpg

fDSC_1491.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

汚れ目立つんだよね



aDSC_2654.jpg

aDSC_2636.jpg
”ひとりごと”を言うシロップくん。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ナデナデの力加減

kDSC_9663.jpg
ナデナデの力加減がちょいと強いねーちゃん。

kDSC_9674.jpg
むぎゅー
DSC_9683.jpg

gDSC_9694.jpg
あ、行っちゃった。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シロップくんがふたり

バタン!
何の音?窓辺に目をやると、、、
jDSC_2780.jpg
シロップくんがふたり!
わっかるっかなあ。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

タンポポたくさん

タンポポたくさんある場所でうさんぽします。
jDSC_2242.jpg

DSC_2212.jpg
最初はおとなしくしていたシロップくんですが、
だんだんこの場所に慣れてくると、
fDSC_2544.jpg
ちょっぴり、テンションが上がるのでした。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ニンジンの頭

zDSCF5525.jpg

zDSCF5537.jpg
「違うの、違うの。
 これはオヤツじゃないの。
 これはね、シロップくんの新作お帽子なの。」
zDSC_2343.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。

fDSC_0079.jpg
チモシーのおうちを食べているシロップくんです。
fDSC_0105.jpg
ボリボリ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シーツはやめた。

昨日のベッドシーツは気に入らないようなのでやめました。
かわりに、今日はバニューダヘイという敷材を敷き詰めます。


DSC_1994.jpg
かなりめんどくさそうです。

DSC_2018.jpg
とりあえず、入ってはくれたものの、すぐに・・・・
DSC_2032.jpg
やっぱり、なにもないほうがいい?
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ベッドシーツ

シロップくんのベッドに、
かわいいシーツをひいてあげました。
「シロップくん、この中でゆっくり寝てもいいよ
zDSC_1840.jpg

zDSC_1884.jpg
「あら、あららーー
zDSC_1847.jpg
はい。
ベッドを使う事なくバタンキューのシロップくんなのでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

チョビひげ?

zDSC_1677.jpg
なにやら探しもののシロップくん。
zDSC_1757.jpg

DSC_1744.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

グーグー

眠そうなシロップくんを連れて病院へ行ったら、
zDSCF5387.jpg

爪切りの間に、こんなふうになってしまいました。
jDSCF5389.jpg
おいおい、大丈夫ー?
そして、帰りの車内でも・・・。
zDSCF5392.jpg
春はどこまでも眠いんですね。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

四つ切りの写真

zDSC_1531.jpg

「これはねー、写真屋さんでこんなの↓やってたので
応募したら四つ切りの写真がただでもらえたんだよ。」
zDSC_1529.jpg

zDSC_1551.jpg
「あらあら、自分のことをカワイイなんて・・・。」
zDSC_1582.jpg
「はいはい。」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

芝生のベッド

うさんぽにきたらそこは一面芝生。
試しに芝生のベッドで寝そべってみるシロップくん。
aDSCF5289.jpg
「シロップくん、寝心地はどうですか?気持ちいい?」
aDSCF5290.jpg
やっぱり。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

使い方ちがうよ。

「シロップくん、ちゃんとトイレ使ってね!」
zDSC_1226.jpg
「えらいね〜」
jDSC_1232.jpg

jDSC_1222.jpg
「いや、そういう使い方じゃなくて・・・
sDSC_1252.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お花見

DSC_1079.jpg
でも、今日はサクラがたくさん咲いてとってもきれいだね。
dDSC_1125.jpg
ただただ、サクラを満喫するシロップくんです。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>
シロップ♂4歳   ドロップ♀3歳

【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR
