ひとくち食べました。

野菜嫌いなシロップくんも、最近はすこしづつ
いろんな食べ物に興味をもつようになってきています。
wDSC_9523.jpg
ニンジンがオテテにのかって、
sDSC_0616.jpg
ひとくち食べました〜
hDSC_0628.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ウサギあるある①

qDSC_0863.jpg
それは、
qDSC_0858.jpg
ウサギあるある度

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ダニいっぱい?

kkDSC_0543.jpg
きっと、ダニはいる
oDSC_0806.jpg
oDSC_0350.jpg
逃げてますけど。
DSC_0485.jpg
またあーーー!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バッタンキュー

昨日のブログでは家政婦になってたけど
実際のところ、昼間のシロップくんは寝てばかり
zDSC_0293.jpg
zDSC_9952.jpg
zDSC_9956.jpg
とても家政兔は勤まりそうにありません
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

家政婦は見た!

窓を開けると、そよそよと風が入ってきます。
zDSC_0115.jpg
ゆらゆら揺れるカーテンからシロップくんが見えたり隠れたり。
kDSC_0066.jpgのぞき見?

dDSC_0010.jpg
いつの間に、主演!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

オヤツ作りの機械

zDSC_9813.jpg
それは、ドライフードメーカーです。アマゾンで買いました。
DSC_9893.jpg
5段になっててたくさん作ることができます。
(リンゴだと5個分くらい)
シロップくんのお好みはカリカリ5時間。

上の写真をアップで見てみると、
kDSC_9893.jpg
不気味な笑みを浮かべるシロップくんが
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

プチびっくり


DSC_9597.jpg

DSC_9614.jpg
「それは、ねーちゃんがプチプチする音でした
DSC_9613.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おかわりお願い

今日のおやつは、かあちゃん手作りの
大好き乾燥ニンジン&乾燥リンゴ。
かあちゃんの作ったものでも食べてくれるかな。
cDSC_9284.jpg
やはり、リンゴの美味しさに目覚めたシロップくん、
リンゴを一気に全部平らげてしまいました。
cDSC_9356.jpg
「あ、はいそんなこと言ったっけ。。。?
 たしかに冷蔵庫のなかには、まだたくさんあるんだけど。」
jDSC_9361.jpg
「シロップくん、まだニンジンあるでしょ!」
hDSC_9319.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

たらふくリンゴが食べたいの。

好き嫌いの激しいシロップくんですが、
最近は、いただきものの乾燥リンゴを美味しそうに食べます。
qDSC_9099.jpg
「ほうほう、シロップくんもやっと
 リンゴの美味しさがわかるようになったのね。」
dDSC_9056.jpg
dDSC_9052.jpg
「よっしゃ、かあちゃんが今からこのリンゴで
 たーんと作ってあげるよ 」
dDSC_9228.jpg
「まかせとけ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

木がたーおれーるぞー

昨日の続き・・・・
今にも迫りくる危険に気付かず
必死に獲物を探し続けるシロップくん。
zDSC_8902.jpg
あ、そんなことよりシロップくん!
「木がたーおれーるぞー!」
zDSC_8907.jpg

zDSC_8910.jpg
獲物みつからなかったね。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

似合ってるうっ


「似合ってるうっ」
うさぎふくさんのハーネスを着て、しげみで遊ぶシロップくん。
cDSC_8890.jpg
草の間に身をひそめます。
aDSC_8883.jpg
「獲物はいないかなあ。。。」
(シロップくん、あんた草食動物でしょ!)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

隠れたチャームポイント

シロップくんの隠れたチャームポイント。
それは、このうなじです。 ドンっ!

じー  

jDSC_5415.jpg
ちょっぴりシャイなシロップくん
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シロップくんキッチン

新しいハーネス、うさぎふくさんで新調しました。
お鍋の柄がついています。
zDSC_8178.jpg
  
zDSC_8388.jpg
「えっと、じゃあカレーライスでお願いします。」
zDSC_8314.jpg
「じゃあ、なんだったらできるの?」
zDSC_8367.jpg
「・・・違う店行こうか。」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ポリポリ食べたっ!

かあちゃんが作った乾燥おやつは、
今まで、ニンジン以外は一切食べなかったシロップくんが、
DSC_8014.jpg
なぜか、まはろんさんから先日いただいたリンゴや明日葉
の乾燥おやつを美味しそうにポリポリ食べたっ!
zDSC_8028.jpg
な、な、なぜだー!!!
aDSC_8035.jpg
か、乾燥させるだけなのにどうしてなのだーーー

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おさまったあ。


「あー、お耳かゆ。」
DSC_4586.jpg
「まだ、かゆかゆーー」ぱたぱた、、、、、
DSC_4589.jpg
「おさまったあ。」 ピタッ

ヨカッタ。あんまり掻きすぎちゃだめよ。シロップくん!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

イカすウサギ

zDSC_7807.jpg

h2014051315151685f-1.jpg
これ、えりたんママさんが描いてくれたんですよ。
すごく素敵なイラストです。◆ダビッドソン家・うさぎ村◆

zDSC_7806.jpg
え!かあちゃんの作ってくれたこの帽子の形が変?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

マナー違反

あら、シロップくんそれは美味しい牧草をいただく食器ですよ。
それに、足をかけて何してるの?
aDSC_7500.jpg
これは、、、
aaDSC_7502.jpg
完全にマナー違反ですよ。シロップくん!
zDSC_7504.jpg
そう言い切るシロップくんでした。 ぺろりん・・・
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

あの冷たいやつ。

ひんやりとしたアルミ製の机に寄り添うシロップくん。
zDSC_7483.jpg
かなりの暑がり屋さんです。
llDSC_6510.jpg
「あの冷たいやつといいますと・・・
 あーアレね
fDSC_7578.jpg
まだ5月なのに、アルミのひんやりプレート今年も登場です。
「シロップくん、お腹冷えすぎないようにね。」
fDSC_7545.jpg
「あら、そうだったの。」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

掃除のお手伝い

ケージの掃除の時間、お手伝いしてくれるシロップくん。
lDSC_7427.jpg

fDSC_7457.jpg
オッケー
wDSC_7443.jpg

gDSC_7459.jpg
とにかく、忙しそうなシロップくんなのです。
今日もお手伝いありがとう
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

睡魔に襲われると、

fDSC_4611.jpg
いつもはこんなシロップくんでも、
fDSC_6838.jpg
ひとたび睡魔に襲われるとかなりのブサイクさんに・・・。
fDSC_6825.jpg
うーん、ちょっと恐いです
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はお休みします。

先日、散歩に行ったときの写真です。
  ↓ここに犬を散歩する人がいます。
jDSC_5513.jpg
急に走り出すシロップくん
そっちに行ってはダメですよー
いつもご訪問ありがとうございます!

ニンジンの頭2

にんじんの頭の部分を水に浸けておきました。
aDSC_5719.jpg
こうすれば葉っぱがでてきて、
野菜嫌いなシロップくんも、興味がわくにちがいない。
aDSC_7119.jpg
それ食べてもいいんだよ。
食べな、食べなきっとおいしいよ。
aDSC_7162.jpg
ああ、やっぱりダメかあ。こうなったら・・・
必殺頭のせだーーー
aDSC_7199.jpg
だって、これしか使い道ないんだもん
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いつ外したの?

↓3日前にシロップくんを撮影したものです。
zDSC_6308.jpg
zDSC_6298.jpg

で、今日もおなじような写真を盗撮していたら、
ある違いに気が付きました。↓本日
zDSC_6957.jpg
zDSC_6958.jpg
そう、チモシーのおうちお耳が、いつの間にか外されてるー
いつ外したの?シロップくん。
zDSC_6960.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

坊主頭の・・・

あなたは、本当にウサギですか?


zDSC_5470.jpg

坊主頭の・・・サル?
kDSC_5479.jpg
じゃあ、犬?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

北の国から、

北の国から、
うさぎのマハロちゃんお誕生日企画のプレゼント届きました♡
gDSC_6737.jpg
日々是好日〜mahaloと私の成長期〜
1歳になったばかりのとってもカワイイ女の子です。↑

zzDSC_5753.jpg
zDSC_5755.jpg

zDSC_5759.jpg
なーに、シロップくん赤くなってるのー
jDSC_5761.jpg お耳はどこいった?
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

自作レフ板

窓からの光を反射させて、シロップくんをもっと可愛く撮ろう。
そう思って、自作でレフ版を作ってみました。
hDSC_6416.jpg
(アルミ板2枚+布テープ)

hDSC_6435.jpg
うっ、そうなんです。布テープのニオイが、けっこうキツい。

ニオイが消えたら、また試してみようね
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ヤギさんに、

ふれあい広場のヤギさんです。
そこに落ちていた牧草1本あげたら、
すごい美味しそうに食べました。
zDSC_6123.jpg
sDSC_6115.jpg
「きっとおなか空いてるね。」

gDSC_6198.jpg

「え、持って行けって!?」

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いなり寿司

連休なので実家に遊びに行きました。
「シロップくん、お留守番お願いね。」
lDSC_5201.jpg
(かなり猫背です。)

実家に行くと、
ばあちゃんがいなり寿司をごちそうしてくました。
aDSCF6026.jpg
コレは。。。何かに似ている。
なんだったけな。
wDSC_5222.jpg
これだ!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

モジャモジャ


「あー、シロップくん胸毛が出来てるよ!」
DSC_5770.jpg

DSC_5771.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シロツメクサの髪飾り

シロツメクサの髪飾り作ってあげました。
「花嫁さんみたいでとってきれい。」
kDSC_5625.jpg

ガラスに映る自分の姿を確認中。↓
lDSC_5628.jpg

wDSC_5630.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

ロップかあちゃん

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>


【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR