毒草ノート

zDSC_5481.jpg
これはね、、、
うさぎ毒草ノートなの。
zDSC_5488.jpg
うさんぽに行くことが多いシロップくん。
有毒植物をわかるぶんだけどノートにスクラップしてみました。
zDSC_5499.jpg

DSC_5478.jpg
はい
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

あたまモコモコ

無印良品で購入した「泡立てボール」で遊ばれるシロップくん。
hDSC_4658.jpg
シロップくんもシャンプーしたらこうなるのかな
jDSC_4665.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

風が気持ちいい

風が気持ちいいシロップくん。
hDSC_4627.jpg

ZDSC_4574.jpg
今日はコメントなどお休みします。(前回のうさんぽです。)
いつもご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シロップハート

zDSC_5105.jpg

zDSC_5094.jpg
よく見ると
lDSC_5095.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ヘチマ

zDSC_4795.jpg
ふふっシロップくん、気が付いた!?
kDSC_4874.jpg
もしかしたら?
kDSC_4879.jpg
ちがいますっ!
これは、ちゃんとしたウサギグッズです
うちでは、ハードなボディタオル使ってるでしょ。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

坊主頭のシロップくん

lDSC_4626.jpg
野原で坊主頭のシロップくん。

お耳は?
fDSC_4594.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

恐怖!シロップ妖怪

jDSC_4292.jpg

hDSC_4282.jpg



※単なるねーちゃんの落書きです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

パンツはいてるんだ。

zDSC_4332.jpg

aDSC_4325.jpg
ブリーフ
aDSC_4323.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バッタ子(一昨日の続き)

zDSCF6153.jpg
シロップくんがバッタを見たときいて、
自分もバッタを見に行きたいと言うねーちゃん。
zDSC_4144.jpg
3匹捕まえたのに、虫かごのスキマから2匹が脱出。
1匹になってしまいました。
DSC_4165.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

見ないふり、見ないふり。

最近大好きになった乾燥リンゴをあげると
すぐに寄ってくるのに、
zDSC_4039.jpg

苦手なものには、、、
zDSC_3423.jpg
シッポをむけちゃうシロップくん。
zDSC_3432.jpg
シロップくん、美味しい乾燥メロンですよ〜
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バッタ子(昨日の続き)

(昨日の続き)
kDSC_3907.jpg

sDSC_3944.jpg
「さあ、シロップくん!
バッタ子さんのことは忘れて、もうお家に帰ろう。
それにバッタなんて星の数ほど、、、」
qDSC_3973.jpgバッタ子〜
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バッタ子

ついに!運命の出会いが訪れたんだ。
xDSC_3928.jpg
「紹介します。ボクの彼女♡」
zDSC_3887.jpg

zDSC_3809.jpg
あれ?もう見失ったのー?
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

人間にはわからない

相変わらず生の野菜果物は嫌いなシロップくん。
sDSC_3489.jpg
sDSC_6233.jpg
sDSC_6284.jpg

sDSC_3014.jpg
何言ってるの?かあちゃんはシロップくんのことなんでも理解しているつもりよ。
sDSC_3001.jpg
やっぱり、わからない

(※糞を食べるのはウサギの習性です。)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

カラス

バサバサ、バサバサ
zDSC_3541.jpg
なんと!
家の前に、ウサギの天敵カラスが舞い降りてきたではないか!
そして、向かいのお家の倉庫の上に飛んでいきます。
gDSC_3547.jpg

窓しめよ〜

gDSC_3550.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ピカピカにしてね。

夕方、シロップくんのケージをお外でお掃除していると、
その様子をピョコっとお顔をだして見ているシロップくん。
DSC_3495.jpg
              「ピカピカにしてね

はいはい、ホースで今トイレを流してますよー ジャーーー

それにしても・・・
だんだん暑くなって来て、虫も増えてきましたね。。。
今日もお掃除中、足を蚊にさされてしまいました。
fDSC_3508.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

マッチフラッグ

商店街の応援会場に飾られたこのフラッグ(真ん中)は、
芸術家の日比野克彦さんがリーダーをつとめるワークショップに参加し、かあちゃんねーちゃんとーちゃんが制作しました。
zDSC_3383.jpg
今日の日本対コートジボワール戦を応援するために、
2つの国のナショナルフラッグの要素を取り入れたマッチフラッグです。

「しかし、今日は後半ざんねんだったね。」
zDSC_3276.jpg

zDSC_3375.jpg
Ole!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

オーレーオレオレオレー

aDSC_2878.jpg
そうそう、サッカー日本代表の仲間入り!
そんなシロップくんにプレゼント。
zDSC_3186.jpg
ペットボトルのキャップ、厚紙、紐。
ブログ「うさぎと暮らすということ」の
まおちゃんが被っていた帽子を参考にして作りました。
DSC_3237.jpg
審判の帽子っぽい
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

スーパーマン

おやつを食べて満足すると
だいたいこんなふうにおなかをペッタリつけて休みます。


zDSC_2911.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

日本代表シロップくん

キリンビールのサッカー日本代表応援缶を並べておいたら、
少しあいたスキマにすっぽり入ってるシロップくん。
zDSC_2875.jpg
前から見たら、記念撮影みたいになってました。
zDSC_2852.jpg
「ボクも日本代表

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シューーート

昨日の続き。
zDSC_2509.jpg
プルプルしてる。
zDSC_2510.jpg
あ、やっぱり寝ちゃった。
gDSC_2513.jpg
なんか言ってるよ。。。夢みてるのかな。
gDSC_2517.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ザックジャパン!



hDSC_2455.jpg
シロップくんにはちょっと大きすぎるんじゃないのかなあ・・・
fDSC_2374.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

するめ?

gDSC_2155.jpg
シロップくんは、口に牧草の枝をくわえながら
するめ?らしきものを見ています。
zDSC_2148.jpg
でも、これホントは、するめじゃなくて
牧草のオマケについてきた青パパイヤなんです。
sDSC_2162.jpg
するめより、牧草の枝がお気に入りのシロップくん。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

キレイ好き?


「はい、はい。」
fDSC_1541.jpg

jDSC_1546.jpg
もしかして、、、キレイ好き
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ここも冷たいの。

今日は曇り空。クーラーOFFで窓オープン。
aDSC_1960.jpg
おなかは冷え冷えだね。
そして、アルミプレートからはみ出しちゃうオテテは、、、
qDSC_1977.jpg
アルミの窓枠まで、思いきり伸ばして冷やしています。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バジルに挑戦

ちょっと前に育てていた多肉植物枯れてしまいました
今度はバジルに挑戦中です。
fDSC_1672.jpg
心配そうなシロップくん
大丈夫、大丈夫、まかせなさいって
sDSC_1809.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

あたまモッサモサ

zDSC_1525.jpg
あたまモッサモサ、いつまでも抜けてきます。
これは、きりがない〜
zDSC_1591.jpg
ちょっぴり不安になるシロップくん
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

持ちこたえましたー

後ろ足、アルミプレートにのっけたまま歩き出そうとすると、
ツルツルしてて、
zDSC_1317.jpg
後ろにズリー
zDSC_1318.jpg
ギュ
zDSC_1319.jpg
持ちこたえましたーー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎ様生活

夕方、クーラーのきいた涼しいお部屋でくつろいでいます。
jDSC_1113.jpg
うさぎ様生活、満喫中ー
sDSC_1110.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

そろそろ爪切り?

zDSC_1101.jpg

zDSC_1097.jpg

zDSC_1098.jpg
そろそろ爪切りしなくちゃね〜、シロップくん
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

そういうわけじゃありません。

以前はケージのトレーに新聞紙をひいていたけど、
最近は、ペットシーツを使っています。

それは、シロップくんがよく三角トイレの外でオシッコしてしまうから。
sDSC_1036.jpg
そういうわけじゃありません
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>


【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR