ベレットが鼻にー!

zDSC_8694.jpg
いつものようにゴハン食べるシロップくん。
しかしこの後、お顔を上げてみたら、なんか焦ってる
zDSC_8722.jpg
「え!」
gDSC_8722.jpg
ほんとだ、ペレットぶら下がってる。
ハナクソじゃありませんよ。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

足クンクン

aDSC_8591.jpg

aDSC_8590.jpg

aDSC_8596.jpg
ほんとか?
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

白いペンキ



DSC_8358.jpg

DSC_8386.jpg
DSC_8412_2.jpg
あんまりまじまじ見ないでよ〜
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

生は生のままが好き

zDSC_8228.jpg
↑↑↑先日美味しそうに食べてた生チモシーの
残った分を乾燥機でパリパリにしてみました。
あれ?もしかして食べない・・・?
zDSC_8222.jpg
ガーン
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おでこ冷え冷え

最近はこのアルミ製の机の足がお気に入りのシロップくん。
zDSC_8097.jpg

zDSC_8091.jpg

zDSC_8103.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2色のボール

ブラッシングしてできた毛を丸めたものです。
sDSC_8020.jpg

上が茶色っぽい背中をブラッシング。
下が右肩などの白っぽい部分をブラッシングしたものです。
sDSC_8021.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

どこでもゴロン

どこでもゴロン大好きシロップくん。
ベランダでも急にひっくり返ります。

DSC_8137.jpg

DSC_8129.jpg
はい、見えちゃいました

(おまけ)今日の東山動物園のカンガルー。
こっち見てなんか言ってる。
DSC_8213.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シロップくん釣り

「シロップくん釣り」に挑戦しました。

DSC_8071.jpg
DSC_8067.jpg
グイグイ、グイグイ
kDSC_8070.jpg
かなりの大物です。
DSC_8077.jpg
生チモシー初体験のシロップくん。
生の果物野菜はダメでもチモシーなら生もOKなんだね。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お手手おさわり禁止

「シロップくん、かわいいの〜」

「ホント、かわいいの〜ナデナデ」
JDSC_8003.jpg
バンッ
dDSC_8008.jpg
「あ!そうだった・・・ごめんごめん」
zDSC_8012.jpg
おさわりOKなのは頭と背中だけなのね。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おやつかな?


ねーちゃんが何か買ってきました。
DSC_7959.jpg

DSC_7961.jpg

DSC_7963.jpg
不機嫌になるシロップくん
DSC_7966.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

連休最終日

連休最終日のシロップくんは、
オメメ半開きでお昼寝して、
zDSC_7870.jpg

zDSC_7876.jpg
夕方にムクッ

zDSC_7881.jpg
頭を高速回転させ、
zDSC_7884.jpg
普段と変わらないのんびりした1日なのでした。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

どうやって開けるの?

DSC_7655.jpg
シロップくん、もう少し爪が伸びてきたら、
そのキャリーに入って病院へ爪切りに行かないとだめだね。
zDSC_7660.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

イスの下に入れたの。


入れるかな?

お、さすが祖先は穴うさぎ!
sDSC_7719.jpg

DSC_7722.jpg
お耳ぺったんこ。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

●がお役に立つなら

最近、植物の肥料にウサギさんのウンコを使うのが
流行ってるらしい。
zDSC_7541.jpg

hDSC_7545.jpg

シロップくんの許可が下りたので5粒ちょうだいして、
早速使わさせていただきました。
DSC_7572.jpg
こっ、このお宝さえあれば!!!今度は失敗しないぞ〜

(ちなみに、少し前に育てていたバジルは
恥ずかしながら木みたいなって枯れてしまったのです。)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

背中ボコボコ

aDSC_7444.jpg

aDSC_7451.jpg
 
aDSC_7454.jpg
大丈夫、大丈夫。ボコボコでもシロップくんはいい男
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

水虫、大丈夫?

zDSC_7382.jpg
「今年は大丈夫よ、シロップくん!」
zDSC_7469.jpg
「だから、水虫じゃありませんから

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

乾燥スモモ


生の果物が苦手なシロップ。スモモと微妙に距離を置いてます。
このスモモを乾燥させてみました。

シロップくん乾燥スモモの入った食器をグルングルンと
お鼻で回します。
aDSC_7272.jpg
aDSC_7276.jpg
やっぱり気に入らなかったのか!

とおもいきや、数時間後、空の食器の前にシロップくんが。
aDSC_7301.jpg
かあちゃんが見てないところで、いつの間にか完食したらしい。
これで、食べれるようになった乾燥果物は
りんご、バナナ、スモモの3種類になりました
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

すもも食べてる?

すもも食べてる?ように見えるでしょ。
zDSC_7153.jpg

zDSC_7152.jpg
でも、ホントは向こう側であんよのお手入れしているだけ

シロップくんはこれも乾燥させたって、たぶん食べない。
乾燥サクランボだってキーウイだって食べなかったし・・・。
aDSC_7150.jpg
じゃあ、また乾燥すもも作ってみますかねぇ。
白目でてますけど
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うちわパタパタ

「シロップくんは、全身毛に覆われてるから暑いでしょう。」
aDSC_7126.jpg

zDSC_7110.jpg
「えっ!
zDSC_7108.jpg
「来月の電気代がーーー」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

見てたの?

zDSC_3672.jpg
なにやらイタズラモードのシロップくん。
zDSC_3673.jpg

zDSC_3674.jpg
「うん、ずっと見てたの。」
llllDSC_3679.jpg

aaaDSC_3680.jpg
        
aaaDSC_3686.jpg あやしいなあ。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シロップがヒヨコに見える

ガラスのケースにうつるシロップくん。
zDSC_6935.jpg

ADSC_6922.jpg
じっと見ていると、なんだかヒヨコに見えてきた。。。

いや、ちょっとわかんないよね。
aDSC_6912.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

台風近づいてる?

雨風の音に緊迫したお顔のシロップくん。
zDSC_6869.jpg
お鼻もヒクヒクです。
zDSC_6889.jpg
            ヒクヒク
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

机の足を枕がわりにして、アゴのせしてみます。
zDSC_6722.jpg

zDSC_6724.jpg
高すぎるのかな?
なんだかしっくりこない様子

その後、やっぱり枕無しで快眠するシロップくん
zDSC_6729.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ネコっぽい?

gDSC_6306.jpg
最近ネコ写真もたまに撮って楽しんでいます。(猫カフェ)
fDSC_6615.jpg

fDSC_6616.jpg

fDSC_6617.jpg
今日は、ちょっとネコっぽい?シロップくん。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

片足、片手

zDSC_6428.jpg
近所の畑のハスの花が咲き始めました。
ネコがそれを見ています。
DSC_6191.jpg
片足、出ていますよニョキ
hDSC_6333.jpg
今度は片手が出てますよニョキ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

乾燥さくらんぼ

見慣れぬオヤツに警戒中!(冷や汗かいてる?)
hDSC_6222.jpg
はい、これは乾燥さくらんぼです。
DSC_6245.jpg

oDSC_6229.jpg
好き嫌いの激しいシロップくん。サクランボを横目で見ながら
いつものニンジンのオヤツを食べています。

全く食べなかったサクランボはかあちゃんが食べました。
でも、やっぱり生のほうがおいしかったです。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

フードボックスのふた



DSC_5983.jpg
「シロップくん!それトイレと間違えないでね
aDSC_5985.jpg
ホッ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

シロップくんの肘掛け


後ろ姿が、セクシーなフォルムです。

前からみたら、最近お気に入りの肘掛け使ってました。

kDSC_5664.jpg

DSC_5668.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おトイレあらいたて〜


DSC_5946.jpg
ピカピカなトイレをケージに設置すると、すぐにやってきて
DSC_5973.jpg
zDSC_5980.jpg
そこでチッコするんかいな
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

目隠しシロップくん

zDSC_5871.jpg
風で揺れるカーテンがお顔にあたって、

zDSC_5929.jpg
目隠しシロップくんです。

その後、何度カーテンがお顔にかかっても
全く動じない。寝てるのか?
kDSC_5872.jpg
jDSC_5924.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

ロップかあちゃん

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>


【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR