無言でムシャムシャ

夜8時の晩ご飯。
いつもは向こう側向いて食べてるのに、
今日はなぜかこっち向いて食べてる。
「シロップくん、なにか用?」
gDSC_0968.jpg
何も答えず無言のまま、こちらを見つめて食べ続けます。
kDSC_0972.jpg
あれっ、笑った
な、なんだろ!?
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ワラマットにオシッコ

シロップくんが、いつの間にかワラマットに上に
オシッコしていました。
jDSC_0676.jpg
jDSC_0680.jpg
はい、ばれました。そこだけ色が変わってましたから。。。
jDSC_0684.jpg
汚れた分だけ、ハサミでチョキチョキ切り離し!!!

jDSC_0691.jpg
いい香り???
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日はよく寝たー。

お昼寝から目覚めたシロップくん。

「いやいや、今日だけじゃなく、いつもよく寝てますよね。
zDSC_8768.jpg
「またー?
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

とっても似合ってます。

前から作ってあげようと思ってた黄色の幼稚園帽。
うん、けっこうかわいい!
aDSC_0551.jpg

次は、正面からの写真もパチリしよう
     
うん〜、これは、どうなんだか!
人間年齢26歳くらいのシロップくんには、
ちょっと・・・かも。
aaDSC_0525_2.jpg
あ、いや、とっとっても似合ってます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おかわり、ある?

オヤツを一気に全部食べてしまったシロップくん。
zDSC_0248.jpg
zDSC_0250.jpg
「ええっと、オヤツは決められた分量しか・・・
zDSC_0251.jpg

aDSC_0252.jpgポリポリ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

午後の道徳

午後の道徳の時間・・・
先生「主人公はこのとき何を思ったでしょうか?」

「・・・・・・・」

先生「コラッ、寝てるのはだれだ!」
zDSC_0213.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

たくさん食べてねー


モリモリ食べるシロップくんをカメラでパシャパシャ。
zDSC_9142.jpg
たくさん食べてねー。
gDSC_9133.jpg
はい、、、
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

太ももの間にスキマ


「えっ、なに?それってもしかして足が細いってこと
 自慢してる?」
zDSC_9854.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

幼稚園児

帽子を適当に編んでかぶせてみたら

ホントだ 黄色にすればよかったかな。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

また入っちゃった。

zDSC_9768.jpg
久しぶりに、でかい植木鉢の中に飛び込むシロップくん。
zDSC_9769.jpg
その植木鉢はもう何も植えてないから、肥料はいらないの。
だから、そこで●しないでくださいね〜
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

背中にハゲ

zDSC_9540.jpg

zDSC_9542.jpg
年中換毛期のシロップくんです。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

チモシーのおうち半分に

昨年10月のお誕生日に買ってあげたチモシーのおうちです。
zDSC_9421.jpg

zDSC_9437.jpg
わあ
zDSC_9440.jpg
急に前に抜けて来たー!フレームアウト
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

キュートな帽子


かーわいいー
この帽子、まったりうさライフ
めぐゆきさんからの贈り物です。
裏はシロップくんの刺繍入り♡ムチャクチャかわいいです♡
DSC_9647.jpg
めぐゆきさん、ありがとうございます。

※いつもシロップものがたりを見に来てくださいまして、
ありがとうございます。
今までほぼ毎日更新でしたが、明日から不定期になります。
毎日ポチポチしてくださった方本当にありがとうございました。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

素敵なポストカード

「シロップくん、
うさ友さんから残暑見舞いのポストカードいただいたよ。」
zDSC_9393.jpg

zDSC_9596.jpg

zDSC_9615.jpg
片手出しポーズを決めるシロップくんです。
ありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ヨボヨボ

昼12頃、眠すぎて、、、
zDSC_9448.jpg

zDSC_9450.jpg
シロップくん、おじいさんみたいになってるよ

sDSC_9459.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

キッチンに侵入

sDSC_9327.jpg
キッチンに侵入するシロップくん。そこで苦手なもの発見!
sDSC_9308.jpg
そう、この甘ーいメロン食べてみる?
sDSC_9310.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

妖怪ウォッチ

前髪ボサボサにしたら、子供に大人気のキャラクターみたい


ブラシでトキトキして、、、
DSC_9223.jpg
zDSC_9227.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

わらマット


それ食べるために買ったんじゃないんだけどね。
gDSC_9237.jpg
キメ顔きまったーーーのシロップくんです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

機種変更

zDSC_9174.jpg
携帯が故障したため、新しいの(↑)に機種変更しました。
「どう?早速シロップくん撮ってみたよ
DSC_9179.jpg
じぶんで言っちゃだめ〜
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
※明日はお休みします。

真ん中でポキッ!

こんな姿勢でお食事中


DSC_9019.jpg

DSC_9022.jpg

sDSC_9035.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
暑さに負けず、食欲全開のシロップくんです
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バジル成長中


バジル、今回は順調に成長してます。
もっと大きくするべく、下のほうの葉をカットしてみます。

DSC_9004.jpg
そうそう、シロップくんの●も肥料に使ってるもんね
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

奥にある牧草

zDSC_8891.jpg

zDSC_8893.jpg
zDSC_8895.jpg

zDSC_8899.jpg
お顔つっこみすぎのシロップくん
fDSC_8903.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

たるんでるの。


食器にもたれかかるシロップくん。
たるんでるの。。。
gDSC_8862.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

タイルマット


タイルマット、試しに1枚だけ買ってみました。
すると早速その上に乗ってみるシロップくん。
zDSC_8742.jpg
「いや、シロップくんの物っていうか家族みんなの・・・」
zDSC_8738.jpg
「・・・」
DSC_8736.jpg
「あ、あのー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

オテテ、オテテ!

hDSC_8582.jpg
シロップくん、オテテ、オテテ!
jDSC_8584.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>
シロップ♂4歳   ドロップ♀3歳

【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR