自己紹介

「今日は、ふたりの事をよく知らない人もいるから、
自己紹介してね!」
aDSC_1329.jpg

aDSC_3521.jpg
「ガンバレ、シロップくん!」
aDSC_3517.jpg
「よく言ったーーー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ウサギの置物

焼き物で有名な常滑市に行ってきました。高速道路で1時間半。そこで買ってきたものは、、、
zDSC_3254.jpg

aDSC_3242.jpg
「ウッ、ウサギの置物は探したのですが、あいにく・・・」
aDSC_3241.jpg
「すみませんっ!ホントのこと言うと、、、ありました。」
aDSC_3231.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コスモス×シロップくん

kDSC_3159.jpg
qDSC_3161.jpg
コスモスがきれいな季節がやって来たので、
数ヶ月ぶりにお出かけしました。
DSC_3131.jpg通りすがりの親子の声に聞き耳ピク!
wDSC_3138.jpg
ホクホク、ホクホク

(花のことだったりして・・・)

おまけ。。。
aDSC_2715.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

この味わかんないの?



zDSC_2802.jpg

qDSC_2819.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの・・・ニャ


黒猫ドロップが何やら発見!そのあたりをクンクン。
DSC_2447.jpg

DSC_2449_2.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

不思議なメロディー

ドロップちゃんによる演奏・・・。
dDSC_1717.jpg

dDSC_1722.jpg ド〜  ファ〜    シ〜   ミ〜〜
不思議なメロディーです。


隣の部屋では。。。シロップくんが、
jDSC_2460.jpg
と叫んでいるのでした
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

黒いシッポ

時々、かあちゃんの監視の下、一緒になるシロップとドロップ。
カーテンから出る黒いシッポが気になります。
zDSC_2143.jpg

zDSC_2139.jpg

zDSC_2282.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

黒猫のドロップ


DSC_9416.jpg
この中にいたのは、、、黒猫のドロップちゃん。(推定4ヶ月)
台風が来るという前日、知人の庭に右目をケガをした状態で捨てられてました。
kDSC_1589.jpg
その知人の家で1ヶ月ほど過ごした後、さらに我が家に来てほぼ1ヶ月ほど経ちました。
(※シロップくんとは別室にいます。)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

大換毛期、到来!

ついに
aDSC_2054.jpg

aDSC_2058_2.jpg

aDSC_2060.jpg
1日5分程度、2日分です。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

初めての棒灸

初めての棒灸に挑戦しました。

「これは、せんねん灸というものよ
jDSC_1990.jpg
おしりをポカポカさせるシロップくんです
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

肘かけ


DSCF6289.jpg
「ホントにそこに肘掛けちゃうぞー!」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

素晴らしいハンカチ

ssDSC_2012.jpg

qDSC_2015.jpg
ハンカチのあまりの素晴らしさに鳥肌がたつシロップくん

「このハンカチをハンドメイドされたのは、
お花とうさぎとお魚さんと♪のお世話係さんよ。」
ホントに、ホントにありがとう大切に使います。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

棒灸のプレゼント

mimimama@cafeのみみ&ゆいママさんより「棒灸」のプレゼント頂きました。
棒灸に挑戦したいと言ったら、かわいい帽子やらもたくさん。
お菓子はさすが北海道だけあってホント美味しかったです!
qDSC_1846.jpg
みみちゃんはシロップくんと同じオレンジのダッチさん♡
zDSC_1868.jpg
頂いたポストカードは、壁にかけられうようにパネルに。
zDSC_1925.jpg

zDSC_1921.jpg
涙こらえるシロップくん。

嬉し涙こらえて、、、
zDSC_1904.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

必死のシロップくん

aDSC_8482.jpg
必死にスキマにある牧草食べようとするシロップくん
仕方ない、、、「はい、とってあげる。」
aDSC_8509.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

算数のお勉強

お部屋の中で、算数のお勉強中?
zDSC_1314.jpg

DSC_1316.jpg
お、それはもしやシロップくんの最近の「う●こ」の個数
pDSC_1324.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

マスキングテープ

そんなにたくさん使う訳じゃないのに、
ついつい買っちゃうコレをだしてきたらお決まりのニオイ付け。
aDSC_1459.jpg
zDSC_1469.jpg

hDSC_1476.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>


【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR