fc2ブログ

"かため"と"やわらかめ"

2種類の牧草を用意しました。
”かためのばりかた”と”フニャフニャやわらかめ”

どちらが好みなのか・・・。
jj_DSC4783.jpg
もやしみたいな、やわらか牧草をひたすら食べるシロップくん。
kkk_DSC4973.jpg
はい、おかわり自由たくさん食べてくださいね
あ、汁入ってないか。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

今日は早く訪問できました〜(*^o^*)
牧草にも柔らかめと硬め←バリカタ、有るんですね。
かあさん優しい……おかわり自由なんて。
シロップくんが日頃いい子にしてるからだね!
かあさん、私も麺類なら柔らかめが好きです(^-^)

シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!

シロップ君は柔らかいのがお好きなんですね♪
2,3番刈りかな?
お利口サンだね。替え玉いっぱい食べて元気に過ごしてデッカい●してね〜♪
茶太郎サンは「穂」がお好きです。

No title

やわらかいのは食べやすいかな? 
コロンも二つあったら、やわらかいほうに行くと思います。
でも1番狩りが●の調子も良いんだよね~。
基本は1番狩りだけど、でも牧草食べてくれるのが大事ですよね。
シロップくん、替え玉いっぱいあるよ~。
いっぱい食べようね!

No title

いいなぁ食べ比べして(*^_^*)
花ちゃんはバリカタの方が好きでした。
ちなみに私も博多ラーメンはバリカタが好みです(笑)

シロップくんは柔らかが好きなんですね。
たくさん食べてくれればどっちでも良いですよね♪
手で扱うときは柔らかの方が刺さらなくていいかな~^_^;

No title

シロップくんはやわらかめのほうが好きなんですね♪
そこは共通点の多い蘭丸とは違いますね(笑)
蘭丸はおそらくばりかた派だと思われますwww

牧草食べて元気になぁれ✧*。彡゚◉ω◉ )つー☆*

Re: りょうさんへ

こんばんは、りょうさん!

> 今日は早く訪問できました〜(*^o^*)
いつも訪問いただいて本当にありがとう!こんなにコメント頂いて感謝しています。

> 牧草にも柔らかめと硬め有るんですね。
はい、牧草すごい種類ありますよ〜。

> かあさん優しい……おかわり自由なんて。
はい、牧草はたくさん食べてお腹の調子を良くしてほしいんです。

> かあさん、私も麺類なら柔らかめが好きです(^-^)
私も堅めは苦手で、柔らかめ派です。みんな同じですね〜。
今日のご訪問ありがとうございます!

Re: お世話係さんへ

こんばんは、お世話係さん!

> シロップ君は柔らかいのがお好きなんですね♪
はい、真っ先にこっち食べますよ。

> 2,3番刈りかな?
これは3番刈りです。柔らかすぎです。
●もよく出てますよ。

> 茶太郎サンは「穂」がお好きです。
シロップも穂だけよく選んで食べます。自分が出してあげるとなぜかポイってするんですけど。
どうしてかな?
今日もコメントありがとう!

Re: ナオミさんへ

こんばんは、ナオミさん!

> 花ちゃんはバリカタの方が好きでした。
花ちゃんたちは、バリカタですかあ。うちは旦那がそうです。

> たくさん食べてくれればどっちでも良いですよね♪
そうですね、たくさん食べて●もたくさんでれば嬉しいです。

> 手で扱うときは柔らかの方が刺さらなくていいかな~^_^;
はいフワフワですけどからまって次から次へと袋からでてきちゃいますけどね。
今日もコメントありがとうございます!

Re: なっちゃんへ

こんばんは、なっちゃん!

> コロンも二つあったら、やわらかいほうに行くと思います。
そうなんですねー。やっぱり食べやすいんですね。

> でも1番狩りが●の調子も良いんだよね~。
うちも1番刈りしかないとこれをひたすら食べるんで、●の調子をよくするためにも1番刈りもたくさん食べさせなくちゃ。
でも、どんな牧草もいっぱい食べてくれれば嬉しいですね。
今日もご訪問ありがとうございます!

Re: めぐゆきさんへ

こんばんは、めぐゆきさん!

> そこは共通点の多い蘭丸とは違いますね(笑)
おお、蘭丸くんと違う点、なかなか見るからないのに食の好みは違うんですね。
逆に全部一緒だったら怖いですよね。

> 牧草食べて元気になぁれ✧
はい、蘭丸くんもシロップもたくさん食べて、たくさん●でるといいですね。
今日もご訪問ありがとうございました!

No title

シロップ君はやわらかめがお好みなのね。
リリーちゃんと同じよ❤
普段はどちらをメインに食べてるんでしょうか?
ウチは2番刈りなんですが、ホントはバリカタ1番刈りを食べてほしいんだけどなーーー
先日健康診断で歯をチェックしてもらったら、問題なしだったので一安心ですが・・・
私だったら麺は断然バリカタ派なのに!

Re: ゆりんさんへ

こんばんは、ゆりんさん!

> リリーちゃんと同じよ❤
リリーちゃんと同じ、嬉しいです。
普段はこの1番刈りと3番刈りの半分半分です。
1番狩りと2番狩り半分づつのときもあります。
あまり牧草以外食べないから、いつも2〜3種類あげてますよ〜。
ホントはお野菜や果物をたっぷり食べてくれればいいんだけど。好き嫌い激しいもので。
今日もコメントありがとうございます!

プロフィール

Author:シロップかあちゃん
<%author_name>
シロップ♂9歳   ドロップ♀7歳
2012.10生     2014.5生
【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR