FC2ブログ

入れなくしちゃったの。

m_DSC1119.jpg
ソファーの下は立ち入り禁止にしちゃったの。
ごめんね、シロップくん 
だって、ゲージに入れなくちゃいけなくなると、
この下に逃げ込んで出てこなくなっちゃうから。
m_DSC1121.jpg

p_DSC1114.jpg
イスのかげでくやし涙のシロップくん。ごめん、ごめん。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

しょぼ~ん

表情豊かですねv-530
ご家族が愛情かけて育てると表情が豊かになるんでしょうねv-410
うちも猫のりんがベットの下に入り込んじゃうんですよ。。。
ゲージにいれることがないので構わないですが、掃除を怠っているとほこりまみれになってベット下から出てくると気が有り困りますv-419
狭くてすっぽり包まれる場所が落ち着くのも分かるのですがね・・・

No title

あらら、シロップくんソファの下に入れなくなっちゃった(^_^;)
ちゃんとケージに戻れたら禁止にならないよって教えてあげたいな。
花ちゃんもソファの下はよく独りになりたいとき入ってました。
病院に行く前とか(笑)
でもうちのソファの下は広かったので逃げられなかったです。
狭くて簡単に手が出せない場合は困りますよねー。

シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!

シロップ君、立ち入り禁止命令が下ったのですね(´∀`*)笑)
部屋ん歩が終了する時は逃げ込んでたんですか〜(*´∀`*)
くやし涙^^
毎回、ケージに入れる時に同じかけ声(ハウスとか)を何度も何度もして、入れた後におやつあげてたら、いつの間にかかけ声ひとつで自分から入る様になりますよ。(覚えるまで面倒ですが)

No title

シロップくん、ソファ下はダメになっちゃった?
ケージ入って~って言われた時、入らないからだよ~。
隠れ場所だったのかな? 
大好きな場所だと禁止にするのも辛いけど仕方ないですね。
ウチはソファの下には入りませんが、ソファをガジガジしますよ。
そばに近寄るのが禁止でしょうが(笑)、もう諦めてます。
ベッドの下はお気に入りなのでくつろいでますが、やはりケージに
入ってもらいたいときは、長い棒とか使って追立てなくては
いけなくて、大変なんですよね。
入って~って言ったら入ってくれるといいのにね。

No title

みんな、ソファーの下に隠れるんですね、同じくです。
初めて見た時は、トムとジェリーのネズミみたいーー!って
思っちゃいました^^
シロップくんのしょぼん顔、私まで心がしょぼんってなっちゃいましたけど、次の、くやし涙顔で「くすっv-238」ってなりました、かわいい^^

No title

ああ、わかります・・・うちはベッドの下でした。
仕事の日にこれやられるともう「うきーっ!」って
なっちゃうんですよね、焦って焦って・・・
そのくせ無理やり捕獲してケージに入れたことで
仕事中自己嫌悪に陥ったり・・・
はい、初めから入れなくしておくのがお互いのためですね・・

Re: りょうさんへ

こんばんは、りょうさん!

> 表情豊かですねv-530
シロップくん、すぐに考えてること顔に出てしまうのかな。
ショボンってされると、なんだか悪いことしたような気になってしまいます。
シロップくんも、ホコリと一緒に出てきます。(笑)

> 狭くてすっぽり包まれる場所が落ち着くのも分かるのですがね・・・
確かに穴みたいにすっぽり入って、自分の秘密基地みたいにしたいの分かりますねー。
今日もコメントありがとうございます!

Re: ナオミさんへ

こんばんは、ナオミさん!

> 花ちゃんもソファの下はよく独りになりたいとき入ってました。
そうなんですね〜。どこかひとつくらいは、隠れられるところ作っておいてあげたほうがよかったかな。。。
うちのソファーは逃げ込まれると、ソファーごと動かさないとシロップくんを出すことはできなくて。
ゲージに戻る訓練して、もし、自分からできるようになったら、また解禁してあげようかなあ。
今日もコメントありがとうございます!

Re: お世話係さんへ

こんばんは、お世話係さん!
「ハウス」っていうかけ声、やってみます。
最初はおやつあげてて、そのうちかけ声だけで、自分から入るように訓練するんですね。
もし、出来るようになったら、また解禁してあげてもいいかもしれましせんね〜。
覚えるまだ大変だけど、追いかけ回すのもかわいそうですよね。。。。
今日もコメントありがとうございます!

Re: なっちゃんへ

こんばんは、なっちゃん!

> 隠れ場所だったのかな? 
そうなんです。ゲージにいれられる気配を感じ取ると、いつもここに逃げて行くんです。
そうなると、ソファーごと移動させないとシロップくんは出てこないので大変なんです。。。
なので、いっそのこと柵をしちゃいました。
自分から入れるようになったら解禁してあげてもいいんですけどね〜。
あ、帽子のしてくれてありがとう!もうそれだけで嬉しいです。かぶってくれなくてもいいですよ♡

Re: えりたんママさんへ

えりたんママさん、こんばんは!
確かに、ネズミみたいになっています。
お耳をペタっとして、体を低くして、チョロチョロ歩いてます。
また暗いから、目が赤くなってちょっと怪しげです。

しょぼん顔みたら、なんだか悪いことしちゃったかな〜って思っちゃいました。
でも、当分立ち入り禁止にしておきます。
今日もコメントありがとうございます!

Re: はなこさんへ

こんばんは、はなこさん!
そうなんです、仕事にいく気配を感じると、ソファーの下に逃げ込んで行くのです。
焦っちゃいます。。。
確かに一度入られると、ソファーを動かして、追い出すしかないので大変だし下はフローリングなので足すべられてかわいそうなんです。
だから、もう立ち入り禁止のほうが、たしかにお互い楽です。
今日もコメントありがとうございます!
プロフィール

Author:シロップかあちゃん
<%author_name>
シロップ♂6歳   ドロップ♀4歳
2012.10生     2014.5生
【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR