バジルに挑戦

ちょっと前に育てていた多肉植物枯れてしまいました
今度はバジルに挑戦中です。
fDSC_1672.jpg
心配そうなシロップくん
大丈夫、大丈夫、まかせなさいって
sDSC_1809.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^^o)

シロップかあちゃんさん、植物に対しておなじ匂いがします(●≧艸≦)
私も多肉植物をダメにしてしまいました(T ^ T)
バジルもう少しで食べられそうですね♡

シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!

あらら、多肉さん枯れてしまいましたか。
暑すぎたのかな?
バジル、美味しそうですね♪
葉の裏に葉ダニが付き易いので、見つけたら取るか潰して下さいね。
スプレーで葉裏にもシュッシュするといいかも^^

↓ハゲアタマのシロップ君なんて〜嫌です〜(;゚Д゚ノ)ノ
そこそこにお毛は残してあげて下さい(_ _)

No title

バジル、綺麗に育っていますね~!
シロップくん、もう少しでいい香りのバジルが食べられるね( *´艸`)
私も植物育てるのが苦手で、お世話が簡単!という物でもことごとく枯らしてしまいます(笑)

Re: kimiさんへ

こんばんは、kimiさん!
kimiさんもかあちゃんと同じですかあ。
最近、植物も楽しみたくていろいろ初挑戦なのですが、
難しいです〜。ちゃんと水とかお日様に当てたりしてるのに枯れちゃったり。。。
でも、バジル、今のところ元気です。
kimiさんとこのシソも楽しみですね!
コメントありがとうございます!

Re: お世話係さんへ

こんばんは、お世話係さん!
多肉さん、なんだか急に元気がなくなって、根っこからポロンととれてしましました。。。
バジル、ダニつくんですね。気をつけて観察していきます。
苗かってきてすぐは、へたーっとなってたんですが、
やっぱり少ししたら元気になってきましたよ〜。
たくさん増えてくると嬉しいな。
コメントありがとうございます!

Re: まはろんさんへ

こんばんは、まはろんさん!
バジル、いい香りしますよ〜。
かあちゃんは植物苦手で、あまりいままでやってなかったんですが、
ブロ友さんで上手に育ててるのを見ると、やってみたくなってしまうんです。。。
バジル、上手にたくさんできたら、乾燥させてシロップくんのオヤツにしてみます。
コメントありがとうございます!
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>
シロップ♂4歳   ドロップ♀3歳

【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR