マッチフラッグ

商店街の応援会場に飾られたこのフラッグ(真ん中)は、
芸術家の日比野克彦さんがリーダーをつとめるワークショップに参加し、かあちゃんねーちゃんとーちゃんが制作しました。
zDSC_3383.jpg
今日の日本対コートジボワール戦を応援するために、
2つの国のナショナルフラッグの要素を取り入れたマッチフラッグです。

「しかし、今日は後半ざんねんだったね。」
zDSC_3276.jpg

zDSC_3375.jpg
Ole!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!
お外もお部屋もW杯ムードですね♪
シロップくんがフィールド出る日
楽しみにしています(艸ε≦笑))

No title

シロップくん、悔しかったね~。 本田選手がゴール決めたときは
やった~!!て嬉しかったよjね。
でもまだ次がある! 応援しようね、シロップくん!(^O^)
素敵なマッチフラッグですね。
これは布に絵を描いたの?
親子三人で一緒に作られたのですね。それがいいよね~(^-^)

No title

おはようございます^^
残念でしたね~><
シロップくんもカッコイイ帽子で応援してたのにね。
でも次がある!!にっぽん チャチャチャ★
フラッグすてきですね!親子製作いい感じ♪

No title

帽子作ってくれたんですねー。
うれしーな( ^o^)
↓紹介もありがとうごさいます。
シロップくんやっぱりよく似合ってます。
次は絶対勝って欲しいですね!

シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!

サッカー、あんまり興味ないのでわからないけれど、頑張って欲しいな〜♪
お世話係の分もシロップ君!応援お願いね!
今日も帽子、似合ってるよ〜^^

Re: めぐゆきさんへ

こんばんは、めぐゆきさん!
シロップくん、フィールドに出たら、足早いですよ〜。
次回はメンバーにはいれるよう頑張ります♡
でも、持久力ないかもです。
ワールドカップ、次は勝ってみんなで喜びたいですね!!!
コメントありがとうございます!

Re: なっちゃんへ

こんばんは、なっちゃん!
本田選手、かっこよかったですね〜。
前半は、勝てるかもって思ってたのにね。次は絶対勝ってほしいですね!
マッチフラッグ、これは布の上に、ハサミでカットした布をボンドで貼付けて作ってあるんですよ。
たまたま美術館に行ったら、このワークショップやってたんで参加しました。
コメントありがとうございます!

Re: えりたんママさんへ

こんばんは、えりたんママさん!
昨日は残念でしたね〜。
シロップくんも、応援してたのに後半やられちゃいましたね。。。
次回、ギリシャ戦は勝って、みんなで盛り上がりたい〜です。
フラッグ制作4時間かかったんですよ〜。でもいい思い出になりました。
コメントありがとうございます!

Re: ナオミさんへ

こんばんは、ナオミさん!
帽子、うさぎさんサイズにピッタリですね。安定感もあるし。
これ、ペットボトルのキャップで、いろんな帽子できそうですね。
楽しいです〜。
次回は絶対勝ってくれると信じてます!!!
コメントありがとうございます。

Re: お世話係さんへ

こんばんは、お世話係さん!
実は、かあちゃんも、ワールドカップ以外のときは
全然興味ないんですよ〜。オフサイドって???っていうレベルですから。
でも、みんなが盛り上がってるから、一緒に盛り上がりたいっていう気分です。
次回の試合、頑張ってほしいですね!
コメントありがとうございます。

No title

商店街をあげての応援(^^)
とってもポップで可愛いフラッグですね~

ワールドカップで盛り上がってるご様子(笑)
私は全っ然興味ないヒトなんですが、ダンナが毎日一人で盛り上がってます(笑)

初戦の朝はとくに大変な盛り上がりでしたが、私が仕事を終えて夕方帰ってきた時のうって変わっての盛り下がりようといったら・・・(@_@;)
第2戦こそは・・・^_^;

Re: ゆりんさんへ

こんばんは、ゆりんさん!
フラッグ、たまたま美術館行ったらワークショップやってたもんで作りましたよ。
私もスポーツには、ふだん興味ないほうなんですが、
このフラッグを作ったのきっかけで、サッカーに今ははまっています。
だんなさまの応援、きっと熱が入ってるんだろうなあ。
次のギリシャ戦は盛り上がりたいですね!
コメントありがとうございます。
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>
シロップ♂4歳   ドロップ♀3歳

【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR