初めての棒灸

初めての棒灸に挑戦しました。

「これは、せんねん灸というものよ
jDSC_1990.jpg
おしりをポカポカさせるシロップくんです
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
シロップ君、棒灸で暖まったかな♪
お灸ってやった事無いのですが、どうやって使いますか?

No title

棒灸って、シロップくんのだった?
シロップさんが使うんだと思っていました。
それとも2人とも使えるのかしら???
この時期涼しい時があるから
おちりぽかぽか~☆気持ちいいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お世話係さんへ

こんばんは、お世話係さん!
実は、かあちゃん自信もお灸は初体験なのですが、
余った棒灸、足にかざしてたらポカポカでとても気持ちよかったです。
ブロ友さんに教えてもらったばかりで、全然上手にできなくて。シロップくんあちこち動くから、
あまりたくさんはできなかったです。
もっとかあちゃんもしっかり勉強してからのほうがいいかも。。。です。
お灸は皮膚から10センチくらい離して、円を描くようにゆっくり動かしながら。
全部で5分〜10分で開口呼吸をはじめたり、体が温まってきたと感じたら終了。
(灰は落ちる前に落とす。)
お灸を消すときはアルミホイルに3重くらいに10センチ〜12センチ包んで空気を遮断し、
そのまま灰皿へ。
でも、初心者なので、 こんなふうに教えられたとおりには全然できなかったですけどね。。。
あとホントは布あててやるみたいです。
あ、でもやり方、間違ってたらすみません!!!
あと煙がでないお灸もあるそうですよ〜。
コメントありがとうございます!

Re: deka-mamaさんへ

こんばんは、deka-mamaさん!
棒灸、シロップくん用だったんですよ〜。
でもシロップくん動き回るんで少ししかできなかったんですが。。。
なんで余った棒灸でかあちゃんの足を温めてましたよ〜。
お店屋さんごっこのストラップ、早速使わさせていただいてます!
コメントありがとうございます!
プロフィール

Author:ロップかあちゃん
<%author_name>
シロップ♂4歳   ドロップ♀3歳

【シロップくんギャラリー↓↓↓】
<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

<%author_name>

えりたんママさん作

<%author_name>

苺虹倖❤めぐゆきさん作

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ビジター
QRコード
QR